ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アレクサンダー&川崎希、息子の英会話力に磨きがかかる 父と話ながらおもちゃで遊ぶ“おちびーぬ”(1/2 ページ)

YouTubeでは、子どもが成長していく様子を動画で紹介。

advertisement

 タレントのアレクサンダーさんと川崎希さんが、YouTube「アレクのんちゃんちゃんねる」に動画を投稿。息子の“おちびーぬ”こと景虎くんの英会話能力を紹介しました。

川崎希 おちびーぬ 長男 景寅 アレク 英語
アレクさんと英語で会話しながら遊ぶ景虎くん(画像はYouTubeから)

 8月に4歳の誕生日を迎えた長男の景虎くん(関連記事)。YouTubeチャンネルでは“美人ちゃん”こと1歳の妹とともに成長していく様子が公開されており、アレクさんにサプライズプレゼントを贈る姿や、おもちゃで遊びながら両親と英語で会話する姿を披露していました。

 投稿された動画は、ハロウィーンのカボチャのおもちゃで遊ぶ景虎くんを映したもの。おもちゃは背面のスイッチを押すことで目や口の部分がさまざまな色に変わる仕様となっており、景虎くんはアレクさんのアドバイスを受けながら色の変化を楽しんでいます。

 「多分このボタンを押すと思うよ」「もう一回ボタンを押してくれる?」などアレクさんが発する英語を聞き取っておもちゃを操作する景虎くん。色が変化するたびに見せる、「みどりになった」「これは水色だね」とのリアクションやアレクさんとのやりとりから、その英会話力にさらなる磨きがかかっているのが伝わってきます。

川崎希 おちびーぬ 長男 景寅 アレク 英語
8月に行われたお誕生日会の様子(画像はアレクサンダーInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る