ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アレク&川崎希、長男の名前を公表 「名前は言っちゃダメだよとは言いたくなくて」

公表には葛藤もあったようです。

advertisement

 タレントのアレクサンダーさんと妻の川崎希さんが、8月19日放送の日本テレビ系バラエティー「行列のできる法律相談所」で初めて長男の名前を公表しました。20日にそろって更新したブログでは、名前の由来などを明かしています。

アレクサンダー 川崎希 子ども 名前 景寅 おちびーぬ ブログ
名前の影響でトラ柄のものをよく買っているとのこと(川崎希オフィシャルブログから)

 名前は景寅(かげとら)。普段は“おちびーぬ”の愛称で呼んでおり、川崎さんも「名前が出ないようにすごく秘密にしてた」と意識して公表を避けていたようです。しかし、最近少しずつ言葉が話せるようになったことで「お名前は? って聞かれたら名前は言っちゃダメだよとは言いたくなくてずっとどうしようか考えてたんだ」との悩みも。8月29日に1歳の誕生日を迎えることもあり、発表に踏み切りました。

アレクサンダー 川崎希 子ども 名前 景寅 おちびーぬ ブログ
これまでは、「(子どもの名前は)ピカチュウだよ」などといってはぐらかしていたそうです(川崎希オフィシャルブログから)

 名前の由来については、「漢字は『景』はめでたいって意味があって『寅』強さはあるけど優しい雰囲気もある漢字が素敵だと思って『景寅』という名前にしました」とのこと。川崎さんの妊娠中にいくつも候補を考えたようですがなかなか決まらず、「生まれてきてから顔を見て『かげとら』だ!!」と、出産後に決めたことも明かしました。

 景寅くんが誕生してからというもの、アレクさんの浮気問題も解消し、めっきり子ども中心になっている2人のブログ。4月には、アレクさんが所属する芸能事務所「渡辺プロダクション」に景寅くんを連れてあいさつを済ませており、「おちびーぬを世界的スターにしてと、、、笑 アレクちゃんは運転手 のんちゃんはマネージャー兼社長ね」「おちびーぬのデビューも近いかもね でもでも10歳になったら アメリカUS デビューだね 笑」と、どこまで本気か分からない将来の夢もブログでつづっていました。

アレクサンダー 川崎希 子ども 名前 景寅 おちびーぬ ブログ
デビューも近い?(アレクサンダーオフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | 子供 | 赤ちゃん | 漢字 | 由来 | 芸能人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る