ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニッチェ江上、息子の“歩き始め”に喜び 「この動画、100万回見てます」と親ばかっぷりを発揮

子どもの成長はあっという間。

advertisement

 お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子さんが11月16日、ブログを更新。少しずつ歩き始めた“とっちゃん”こと長男の写真を公開し、母としての喜びをつづっています。

ニッチェ 江上 敬子 息子 歩き始め 写真 癒やし
歩き始めた長男の写真(画像は江上敬子オフィシャルブログから)

 21時40分にブログを更新した江上さんは「事務所ライブが終わり帰宅!!」と仕事に明け暮れた長い1日だったと報告しています。仕事で疲れた時こそ1歳になった長男の動画を見るのが楽しみだそうで「昨日、夕ご飯の後に寝転がりながら撮った動画のスクショです」と息子がよちよち歩きしながら近づいてくる写真を公開しています。

ニッチェ 江上 敬子 息子 歩き始め 写真 癒やし
カッコよく決めたとっちゃんとの家族ショット(画像は江上敬子 オフィシャルブログから)

 11月2日のブログでは「実は、何日か前に2歩ほど歩いて、今朝も保育園で母が『いってきまーす!』と言うと、立って2、3歩、歩きました いつも急に歩くので、まだ動画や写真がとれてないのです。笑」と撮影に困難を極めていることを明かしていました。

 世間一般でも、いつの間にか歩いているわが子をカメラに収めるのは至難の技ということもあり、「やっと撮れました 歩いている動画!!」とタイミング良く撮影に成功したことに歓喜した江上さん。「この動画、100万回見てます。笑」と親バカっぷりを発揮し、わが子の成長に感慨深い思いもこみ上げてきたのか「とっちゃん、これからどんどん歩けるようになるんだね  沢山お散歩行こー」とこれからどんな成長を見せてくれるのか心待ちにしていました。

 ちょっとずつ成長していく“とっちゃん”の姿を見守るファンからは「大きくなりましたね」「本当にうれしい瞬間ですね」「おめでとうございます」「歩いてる姿感動しました」とお祝いするコメントが寄せられています。

ニッチェ 江上 敬子 息子 歩き始め 写真 癒やし
出産を報告していた江上さん(画像は江上敬子 オフィシャルブログから)

 2020年9月5日に帝王切開を経て、“とっちゃん”こと第1子を出産した江上さん。1歳バースデー当日には、上下濃青のフォーマルな子ども服を身に着けたわが子と写真スタジオに出かけ、帰宅後には部屋の飾り付けにまい進。慌ただしい時間を過ごした後、お祝いのケーキを食べるとっちゃんを見て、「本当に大きくなったな〜と胸熱。。」と1年の間に積み重ねた思いで感極まっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る