ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「良い旦那様をもらったなぁ」 ニッチェ江上敬子、夕食当番は夫と交代制 「何を作ればいい?」問題への解決策も

こっちまでほっこりする。

advertisement

 お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子さんが7月23日、夫との夕食事情をブログで報告。最近は交互に料理を担当しているそうで、「共働き夫婦としては、こんなにありがたいことはない」と伝えています。

ニッチェ 江上敬子 夫 ブログ 結婚 妊娠
江上敬子さん(画像は江上敬子オフィシャルブログから)

 2015年9月に年上の一般男性と結婚した江上さん。この日は、夫から「何を作ればいい?」と聞いてきたそうで、「分かる。。分かるよヒロさん。。夕ご飯で何が結構大変かって、何を作るか考えるのが大変なの」とメニューを考える苦労をかみしめながら、「世の旦那様!! 奥さんが『今日何がいい?』と聞いてきたら、『なんでもいい』とは言わずに、具体的にメニューをいくつか言ってあげて下さ〜い それだけでめちゃ楽」と料理を作る立場から訴えました。

ニッチェ 江上敬子 夫 ブログ 結婚 妊娠
調理する夫(画像は江上敬子オフィシャルブログから)

 夫は最近メニューの壁にぶつかっているようで、江上さんは冷蔵庫の中身を確認してメニューを提案。「鶏肉の卵とじ」を勧めたところ、夫は作ったことがなかったそうで、江上さんが教えながら料理してみることに。

 ブログには、おいしそうな卵とじと、夫が工夫して作ったというおろしそばの写真が掲載されており、江上さんは「完ぺきやーん めっちゃ美味しい」と大絶賛。「私が妊娠してからどんどん作れる料理が増えていってる」と、江上さんに代わって料理する機会が増えているそうで、「良い旦那様をもらったなぁ〜と、本当に思います」とつぶやいていました。

ニッチェ 江上敬子 夫 ブログ 結婚 妊娠
おいしそう!(画像は江上敬子オフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | 料理 | 赤ちゃん | 妊娠 | 結婚 | お笑い芸人 | 夫婦


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る