ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

梨花、ハワイ育ちの息子が10歳になり大きくなった姿を公開 日米間の“ズレ”悩みつつ「思春期どんとこいやーっ」(1/2 ページ)

がんばってください!

advertisement

 ハワイ在住でモデルの梨花さんが11月19日にInstagramを更新。息子が10歳の誕生日を迎えたことを報告し、これまでを振り返るとともに、目前に迫った思春期子育ての方針や覚悟をつづっています。

梨花 モデル ハワイ 息子 旦那 子育て ママタレ
息子が10歳になったことを報告した梨花さん(画像は梨花 公式Instagramから)

 梨花さんは「息子10歳になりました!」とサッカーグウランドで友達と戯れる息子の後ろ姿を公開。「息子が9歳までのいろいろな景色を見させてもらいました」と、いよいよ10代に突入した息子の成長に感慨深い気持ちを寄せながら、子育てにまつわる“悩み”を告白しています。

 息子が髪を黄色に染めた際、日本では“不良”のイメージを持たれがちな小学生の染髪がアメリカでは「めっちゃいいね!」と好評だったとの驚きを投稿した梨花さん。「(私は息子に)不良なんですよ! と、伝えたのですが」「何かズレは、生じてきてはしまうのでしょうね」と、日本とはまた違ったハワイ流子育てへの戸惑いや悩ましい気持ちを明かしていました。

梨花 モデル ハワイ 息子 旦那 子育て ママタレ
過去には日本とアメリカの価値観に戸惑うことも(画像は梨花 公式Instagram から)

 そんな悩みも息子の成長とともに変わってきたという梨花さん。今では10歳と息子も思春期の前段階を迎え、「これから壁にぶつかることも挫折することもあるのだと思います」と心配な気持ちをつづりながらも、「思春期どんとこいやーって思えるよう」「私なりの子育てを自分の人生を精一杯頑張りたいと思います」「隣で見守っていられる今を大切に過ごしていきたいです」と今後の子育てへの覚悟を示しました。

 最後に梨花さんがつづった「皆様いつも本当にありがとう!」との感謝の気持ちに、ファンからも「おめでとうございます! これからも見守ってます」「大変だと思いますが、楽しい思い出たくさんつくってください!」とお祝いのメッセージとともに、温かいエールが寄せられています。

梨花 モデル ハワイ 息子 旦那 子育て ママタレ
ハワイ在住の今もモデルとして活躍する梨花さん(画像は梨花 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る