元モーニング娘。の田中れいなさんが11月23日にTwitterを更新。小学生のころに埋めたタイムカプセルの中身の一部を公開し、当時の自分への思いや、芸能活動を応援してくれた母親への思いをつづっています。
田中さんは「小学校の時埋めたタイムカプセルが開いたらしく、いとこが送ってくれた」と、当時“20年後の自分”に宛てて書いた手紙と、母親から贈られた手紙、“宝物”として大事にしていた後藤真希さんのブロマイドを公開。母親の手紙には「中学生になったら、モー娘のオーディション受けて、モーニング娘になるのが夢だったよね!! 夢はかなったかな??」と記されています。
田中さんは母親の言葉通りに2003年、中学1年生にしてモーニング娘。に加入。娘の将来をピタリと言い当てた母親に、田中さんは「ママへ 夢叶えたよ!」と誇らしい気持ちをあらわにしていました。なお2001年にも田中さんはオーディションを受けていますが、最終審査前に審査対象の年齢ではなかったことが判明し、不合格となっていました。
一方で田中さんが将来の自分に送った手紙には「これを読むときにはもうおばさんだけど」「30才になったら目がわるくなりこの字がみえにくくなるかも」と、自分事とは思えないシニカルなひとことが。これには「大丈夫よ まだ目は見えるよ10才のれいなちゃん笑」と自分が書いた手紙に苦笑い。字がすごくきれいだな。
自筆の手紙や母からのメッセージを読みながら、「この世におらん人からの手紙みたいで悲しくて泣いた」とまるで故人をしのぶかのようなしんみりした気持ちに浸ってしまった田中さんですが、母親とは現在も一緒に暮らしているとのこと。自身の感染を発端に、家族全員が新型コロナウイルス(COVID-19)へ拡がってしまった際にも「自分がかかった以上に家族にうつしてしまったことがショックすぎて」「自分が1番苦しめばよかった」と、家族への強い思いを明かすなど、田中さんにとって大きな支えになっているようです(関連記事)。
今回の投稿にファンからは「夢をかなえたれいなちゃんすごい」「お母さんとのやりとりに泣けた」と、有言実行する田中さんや、娘思いの母親に温かいコメントが寄せられました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 田中れいな、誕生日迎え32歳になってもギャルかわいい 「奇跡の30代」「18歳くらい」“不変のビジュアル”に驚きの声
本当に変わらない。 - 「時が止まってる」 田中れいな、モー娘。約19年前のオーディション写真披露“完成された顔立ち”に驚きの声
すでにアイドルだ。 - 田中れいな、新型コロナ療養中に家族全員が感染 「31年間で最悪の事態になりました」と体験談つづる
田中さん「家族にうつしてしまったことがショックすぎて」 - 「自分ウケでいいの!」「やっぱりギャルが好き」 田中れいな、誰にも流されない“31歳のギャル姿”に称賛の声
ギャル系が本当に似合う。 - 「デビュー当時みたい!」 田中れいな、約8年ぶりの黒髪にファンがタイムスリップする
黒髪もいい。 - 田中れいな「ドッすっぴんでCHANEL行ってきた」報告にファン仰天 「流石です」「マスクしても美人さを隠しきれていない!」
ギャルメイクとすっぴん、どちらも良き。 - 田中れいな、ゴシック調ドレスで“絢爛豪華”なアフタヌーンティーを満喫 ファン「ひざまずきたい!」
リリアンヌ様が降臨! - 元モーニング娘。田中れいな、28歳のバースデーをゾンビ化し報告 「写真のチョイスやばいっしょ。笑」
「誕生日終わったられーな 2017年は終わりと思っとーけん」。