ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんがやっと寝た→窓の外から爆音が…… 子守り中に遭遇した「世のおかんの敵」の漫画が分かりすぎる(1/2 ページ)

今までの苦労はいったいなんだったの……。

advertisement

 子守りを頼まれた際に起こった「事件」を、ブロガーでもあるワニシックスさんが描いて共感を呼んでいます。

画像
漫画をまとめて読む

 ワニシックスさんが小学生の頃のお話です。母親の友人宅で少しの間赤ちゃんの子守りをお願いされたワニシックスさん。赤ちゃんのオムツを替え、ミルクもあげたのに、突然大泣きが始まってしまいました。

画像
画像

 ガラガラやおもちゃで全力であやしてみますが、なかなか泣き止んでくれません。しばらくしてようやく眠ってくれた赤ちゃん。泣き出した理由は分からず終いでしたが、これでなんとかしばらく寝てくれそう……そう願っていた矢先のことでした。

画像
画像

 突然家の近くで「ブオオオン!」とバイクの爆音が響きます。大きな音にびっくりしたワニシックスさん、すぐに我に返ります。「しまった。今の音で…!!」。恐る恐る赤ちゃんの様子を見に行くと、「カッ」と目を見開いた後に、ギャン泣きが再スタートしてしまったのでした。

 この漫画を読んだ読者からは「全くその通り」と同じような経験をした人や、「休むかとなった時の選挙カーも敵」と育児以外の場面で騒音に困ったエピソードなど、多くのコメントが寄せられています。休もうとするときに邪魔された時のリアクションは老若男女変わらないのかもしれません……。

作品提供:ワニシックスさん(@WaniWanisixブログ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る