ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「バッドボーイズ」佐田正樹&大溝清人、ヤンチャ時代の“ガチリーゼント”に「気合い入ってますね!」「怖そう」(1/2 ページ)

高校時代は福岡最大の暴走族の元総長だった佐田さん。

advertisement

 お笑いコンビ「バッドボーイズ」の佐田正樹さんが11月23日にYouTubeチャンネル「SATAbuilder's」を更新。ゲストに相方の大溝清人さんを迎え、“ガチヤンキー”時代の写真にまつわるエピソードを披露しました。

バッドボーイズ ヤンキー 高校時代 昔 リーゼント
高校1年生のころの清人さんと佐田さん(画像はYouTubeから)

 高校時代は福岡最大の暴走族の総長だった佐田さん。ゲストの大溝さん相手に、発掘した高校時代の写真などを披露しながら昔話に花を咲かせました。

バッドボーイズ ヤンキー 高校時代 昔 リーゼント
現在の2人(画像はYouTubeから)

 披露された1枚目の写真は、高校1年生のころにバスで出かけた1泊2日の交流会での集合ショット。既にリーゼントでクラスのボス的存在だった佐田さんは、ガチガチの不良だったにもかかわらずテンションがあがり、バスの中でクラスメイトに校歌をしっかり歌うよう指導していたそうです。

 また、1年生のころはまだ前髪の一部にメッシュを入れた程度の、比較的おとなしい髪形だったという清人さんは、佐田さんたちと仲良くなるためにリーゼントヘアに変更。しかし、セットの難しさから「この時代が早くすぎればいいのにって思いよったもん」と当時の苦労を告白していました。

バッドボーイズ ヤンキー 高校時代 昔 リーゼント
高校2年生ごろの清人さん(中央手前)と佐田さん(後列中央)(画像はYouTubeから)

 他にも、佐田さんが清人さんにハマるようになったきっかけのエピソードも。佐田さんによると、高校1年生の正月にハリウッドスターのマコーレー・カルキンの名前が送り主に書かれた年賀状が届いたそうです。当然カルキンからの年賀状ではなく誰かのいたずらであることには気付いたものの、その送り主が分からないまま冬休みが終了。休み明けに学校へ行って仲間内でその出来事について話していると、清人さんが送ったことが判明。その事件以降、佐田さんはすっかり清人さんを気に入ってしまったそうです。

 ファンからは「映画のデメキンより15倍位 気合い入ってますね! めちゃくちゃ怖そうです」と佐田さんの自伝著書の映画版「デメキン」(2017年公開)で演じた伊藤健太郎さんの姿と比べる声とともに、「作田さん(佐田さんの愛称)は清人さんを大好きなんだなぁ〜」と2人の仲の良さにほっこりする声や「めちゃくちゃ神回でした!」と清人さんの登場や昔のエピソード披露に喜ぶ声が届いていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る