鳥羽水族館のラッコ「キラ」ちゃんの動画がTwitterで紹介され、「かわいい」「癒やされます」と人気を集めています。
キラちゃんは2021年3月にアドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)から引っ越してきた女の子。この日は飼育員さんとさまざまな動きの練習をしています。
陸に上がって後ろ足で立ち上がったキラちゃん。飼育員さんのマネをして上手にパチパチが出来ました。
続いてハイタッチの練習を始めた飼育員さんは、左→右とリズミカルに自分の手を出していきます。それに合わせてタッチしていくキラちゃん。息もぴったりで楽しそうです。
左→左→左とフェイントをかける飼育員さん。右手を持て余したキラちゃんは自分のお口に持っていき、あむあむしています。
あまりにも左が続くので両手を出してしまったキラちゃん。そのまま少しずつ進み、飼育員さんに近づいていきます。
何をしたらいいのか分からなくなってパチパチしてしまったキラちゃん。最後は飼育員さんに両手でタッチをして、頭をナデナデしてもらいました。
混乱しているように見えながらも、自分の得意技を披露したキラちゃん。飼育員さんとの信頼関係が伝わってきますね。ちなみに鳥羽水族館に話を聞いたところ、キラちゃんはとてもおっとりしていてマイペース、何があっても動じない性格とのこと。このときも、実際にあわあわと困っていたわけではなく、そんな風に見えただけなんだそうです。
この様子を紹介してくれたのは、ぴー(@piichakira)さん。リプライ欄には「よちよち歩きのキラちゃん、たまらなくかわいいです」「ハイタッチ待ちして困ってるのもかわゆい」「飼育員さんの優しい表情ばかり追ってしまう」といった声が寄せられています。
鳥羽水族館には先輩ラッコの「メイ」ちゃんも暮らしており、国内で唯一、2頭のラッコを見ることができるスポット。ぴーさんのTwitterには、かわいらしい画像や動画がたくさん投稿されています。
画像提供:ぴー(@piichakira)さんのTwitterアカウント
オススメ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ラッコのポケットからおもちゃが無限に出てくる!? 驚きの光景に「四次元ポケット」「マジシャンみたい」の声
どれだけ出てくるのか思わず見入っちゃいます。 - 「シャコの仲間のモンハナジャコはアサリを食べるとき、ひたすらパンチして殻を割ります」 めちゃくちゃ力技な食事風景
お腹が空いていたのかな? - 脱皮したてのカニ、サメに食われる 水族館で撮影された“捕食”の様子が見た人をザワつかせてしまう
ウワーッ!! - 「イワシの群れを連写してたら悪霊みたいなのが撮れた」 襲い掛かってきそうな“ホラー”な表情のイワシが話題に
お分かりいただけただろうか……。 - 「アシカの餌やりをガン見するゴマフアザラシが可愛すぎた」 直立不動で凝視する姿が人間みたいでジワジワくる