ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中村獅童、長男・陽喜と初お目見得会見 「全然疲れてないよ」からの爆睡寝落ちまで舞台裏を公開(1/2 ページ)

疲れて眠る陽喜くんの姿も。

advertisement

 歌舞伎俳優の中村獅童さんが11月26日にInstagramを更新。同日行われた東京・歌舞伎座「壽 初春大歌舞伎」会見に、共演する3歳の長男・小川陽喜(はるき)くんとともに出席したことを報告しました(関連記事)。親子で公の場に立つのはこの会見が初めてとなります。

中村獅童 長男 息子 子ども 陽喜 歌舞伎 お披露目 記者発表 会見
紋付はかまに身を包んだ獅童さんと陽喜くん(画像は中村獅童 公式Instagramから)

 同公演は2022年1月2日から27日にかけて上演。陽喜くんは第一部「祝春元禄花見踊」で初お目見得となります。会見で陽喜くんは「こんにちは、小川陽喜です。3歳です」と物おじすることなくあいさつし、「緊張してません」「楽しい気持ちです。頑張ります! どうもありがとう」と堂々の受け答えも。見得を切る場面もありました。

中村獅童 長男 息子 子ども 陽喜 歌舞伎 お披露目 記者発表 会見
会見の様子(画像は中村獅童 公式Instagramから)

 獅童さんの投稿によると舞台裏ではこの会見の他、取材や筋書きチラシ用の写真撮影などで忙しくしていたとのこと。別の投稿では、「僕全然疲れてないよ」と言っていた陽喜くんが自宅のソファでぐっすり眠り込んでいる写真も公開しています。

中村獅童 長男 息子 子ども 陽喜 歌舞伎 お披露目 記者発表 会見
「やっぱり疲れてたんだね、おやすみ」(画像は中村獅童 公式Instagramから)

 会見はテレビでも放送され、陽喜くんの3歳とは思えない堂に入った所作へファンからは、「はるきくんしっかり受け応えていて凄いです」「ご立派でした」「可愛かったし、堂々と答えてましたね」「男前さんです」などの称賛が寄せられました。また、疲れて眠る陽喜くんの頑張りをねぎらう声も集まりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る