ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“イェ”ことカニエ・ウエスト「家族との絆を取り戻せるのかと考え続けている」 離婚裁定中の妻へ公開復縁要請(1/2 ページ)

アルコール依存や政治的スタンスについて言及しています。

advertisement

 米ラッパー・音楽プロデューサーのカニエ・ウエスト(10月に“イェ”に改名)が11月25日にInstagramを更新。同日に迎えた感謝祭にちなんで「感謝の祈り」と題した動画を投稿し、自身が犯した“過ち”や家族への思いを語っています。

 イェは「すごく長くなるけど……」と約5分間にわたるビデオを公開。冒頭で「ファンはもちろん、俺を嫌う人たちへも愛をささげる」と記しながら、「どうやったら家族との絆を取り戻せるのか。傷を癒すことができるのか」「毎日そればっかり考えている」と2021年2月から離婚裁定中の妻でタレントのキム・カーダシアンや、家族への思いをつづりました。

カニエ・ウエスト イェ 大統領 キム・カーダシアン 離婚 トランプ
離婚裁定中の妻、キム・カーダシアン(画像はキム・カーダシアン 公式Instagramから)

 「責任は自分にある」と、家族を遠ざけてしまった原因として“アルコール依存”や“浪費”をあげ、全面的に自分の非を認めたイェ。「ストレスから逃れるためにお酒を飲んでしまう」「それでついカッとなってしまう」とアルコール依存は自身の健康だけでなく、周囲の人へ悪影響を及ぼしてしまったと悪循環を振り返り、浪費癖に関しては「クレージーだった」「一家の主としてお金の使い方に気を付けるべきだった」と反省の気持ちをあらわにしていました。

 また、話は“政治的な話”にもおよび、大統領選の出馬に奔走していたことや、トランプ大統領を支持し“MAKE AMEERICA GREAT AGAIN”と記された赤い帽子を着用していたことに言及。「妻は僕が赤いキャップをかぶるのを快く思ってなかった」「妻を困らせてしまった」と政治観の相違が夫婦関係にヒビを入れたと告白。なお現在はトランプ支持を撤回しており、2020年11月の大統領選落選後にTwitterで「KANYE 2024」と投稿し、再びの大統領選挑戦を示唆しています。

カニエ・ウエスト イェ 大統領 キム・カーダシアン 離婚 トランプ
ウエスト家(画像はキム・カーダシアン 公式Instagramから)

 最後にイェは「俺たちはみんな他人にあれこれ言うけど、結局責任を取るのは自分自身なんだ」「家族や妻が与えてくれたものに感謝しなければいけない」と自身を戒めながら、「アーメン」と祈りを捧げていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る