ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

家電の緩衝材をひっくり返して「無敵要塞」のジオラマに エコでかっこいい再利用アイデア(1/2 ページ)

ひっくり返して少し加工すると……。

advertisement

 最近の家電に用いられている古紙再生素材(パルプモールド)製の緩衝材を再利用した、無敵要塞のジオラマが秀逸です。無敵にしてエコ。

無敵要塞 大量の戦車や砲台で固めた無敵要塞。よく見るとV2ロケットやメーサー殺獣光線砲台まで配備
無敵要塞 でも、元は今どきの家電に入ってるやつ

 作者はTwitterユーザーの鰐軍壮(@WANIGUNNSOU)さん。裏返した緩衝材の凸凹を砲台や戦車の陣地に見立て、ジオラマのベースに利用しました。表面の色やごわごわした形が砂漠戦線っぽい。

 のぞき穴を描いたり車両の出入口を開けたりと、多少の加工で土台は完成。ここに大量の戦車や砲台、果てはV2ロケットや、東宝の怪獣映画に登場するメーサー殺獣光線車まで備え付けられて、難攻不落の要塞が出来上がりました。

 鰐軍壮さんが童心に返って作ったというジオラマは、「思った以上に小学生の無敵要塞でニッコリ」「のぞき窓描き込んでるの細かくて好き」などと好評。「子どもと一緒にジオラマを作って遊んでいます」といった、同じ楽しみ方をしている人もみられます。

画像提供:鰐軍壮(@WANIGUNNSOU)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る