ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もしストレスを「倍返し」できる貯金箱があったら? 上司に仕返しできると思いきや――復讐の連鎖を描いた漫画がホラー(1/3 ページ)

ストレスの溜めすぎにご用心……。

advertisement

 生きていくうち、思い通りにならないことは多々あります。ある程度バランスが取れているなら良いのですが、何もかもがうまくいかない場合、私たちはどうすればいいのでしょうか。今回ご紹介する作品は、まさにそういった状態に追い込まれた男性が、ふとしたきっかけから「復讐」を試みるお話なのですが……思わぬ展開が待ち構えています。作者は寺川かのこ(@t_kanoko)さんです。

仕事も家庭もうまくいかない男が復讐する話 漫画
漫画をまとめて読む

 職場で上司に目をつけられいじめられている男性は、家に帰ってもストレスから家庭内の雰囲気は険悪。何もかもがうまくいかないことに、ただひたすらにストレスとフラストレーションを蓄積させる毎日を過ごしていました。

仕事も家庭もうまくいかない男が復讐する話 漫画
仕事も家庭もうまくいかない男が復讐する話 漫画

 そんなある日の帰宅途中、今まで見たこともない露店の前で足を止めます。そこでは貯金箱が売られているようで、なぜこんなものが、といぶかしがる男性に対し、店主は「これはあんたにこそ必要なものだ」と断言するのです。

仕事も家庭もうまくいかない男が復讐する話 漫画
仕事も家庭もうまくいかない男が復讐する話 漫画

 店主いわく、これは「リベンジ貯金箱」という名前で、どういう原理か「持ち主のストレスを溜め込んで、それが満タンになると、ストレスの元になった相手へ倍にして返せる」というものだといいます。

 それを聞いた男性は「あいつらに復讐ができるのか、最高じゃないか」と貯金箱を購入。そして貯金箱を満タンにすべく、いつも通りのストレスフルな日常を過ごしていきました。

 貯金箱は男性のストレスでどんどん満たされていき……しばらくするとパンパンに膨らんでいました。そしてついにリベンジの時が……。溜め込まれた鬱憤が見事に“反転”する結末は、漫画を読み進めてお確かめください。

作品提供:寺川かのこ(@t_kanoko)さん

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る