ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

骨折で入院のLiLiCo、小田井涼平との密着夫婦ショットで退院報告 「大きな男が迎えに来てくれた」

ワイヤ抜去手術のため入院していたLiLiCoさん。

advertisement

 タレントのLiLiCoさんが12月2日にブログを更新。「大きな男が迎えに来てくれた」と、夫である小田井涼平さんとの2ショットを添えて退院したことを報告しました。

LiLiCo 小田井涼平 退院 左膝蓋骨
夫婦ショットで退院を報告(画像はLiLiCoオフィシャルブログから)

 LiLiCoさんは2020年8月、雨にぬれた地面で足を滑らせて転倒し左膝蓋骨(ひだりしつがいこつ)を骨折。治療のため左膝にボルトとワイヤを入れていましたが、11月30日のブログエントリで「一年半の間、支えてくれたけど、いよいよ抜くときが来た」と抜去手術を受けたことを報告していました(関連記事)。

LiLiCo 小田井涼平 退院 左膝蓋骨
まだ麻酔が効いている状態だという抜去手術後の姿(画像はLiLiCoオフィシャルブログから)

 リハビリにより歩き方が回復しているというLiLiCoさん。「怖がってた手術も、そのあとのケアも丁寧で、お別れをするのがちょっと寂しかった」と、自分のために尽力してくれた医療関係者との別れを惜しみつつも退院を報告。合わせて投稿された小田井さんとの夫婦ショットからは、無事に退院できたことへの喜びが伝わってきます。

 退院したLiLiCoさんは、通販サイト「LiLiCoCo(リリココ)」で販売する手作りオーナメントの仕上げ作業を開始。作業風景の写真も公開し、「早い段階でサイトにアップ出来るようにがんばるね」「本当に毎年ありがとう」と、ファンに向けてメッセージを送っています。

LiLiCo 小田井涼平 退院 左膝蓋骨
オーナメントの仕上げ作業(画像はLiLiCoオフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | 夫婦 | 骨折 | 芸能人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る