ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「もう、訳がわからないでしょ?? わたしよ!!!」 LiLiCo、超絶クオリティーのリュークに進化してしまう

昔っから、お前はいつかやる奴だと思っていた。

advertisement

 タレントで歌手のLiLiCoさんが11月15日、ブログを更新し「DEATH NOTE(デスノート)」のリュークメークを披露。白い肌に大きく横に裂けた口、ギョロリと視線のあわない目、そして上に逆立った特徴的な髪形はまさに死神。誰だ普段と変わらないっていうやつは!

LiLiCo
映画に出てても違和感なさそう(画像はLiLiCoさんのオフィシャルブログから)

 LiLiCoさんをリュークに変身させたのは、特殊メイク&造形アーティストとして知られるAmaizing JIROさん。TBS「王様のブランチ」でLiLiCoさんがJIROさんの工房へ取材に行った際に意気投合し、「今度、作品作る時はいつでも呼んでくださいね」と言い残したことが縁で今回のメークが実現しました。

LiLiCo
普段のLiLiCoさん(画像はウェブショップLiLiCoCoのInstagramから)

 夜道で会ったら卒倒必至な仕上がりにLiLiCoさんも大満足な様子で「もう、訳がわからないでしょ?? わたしよ!!! なにかを顔にくっつける(シリコンとか)とかは無し!!! 筆だけでわたしをリュークにしてくれた!!! 4時間掛かった すごくない??? JIROさん、マジでアメイジング」と興奮気味につづっています。

JIRO
メイク段階も怖スギィ!(画像はAmaizing JIROさんのInstagramから)

 またLiLiCoさんはYouTubeに動画も公開。本家リュークといい勝負をするLiLiCoさんのエンターテイナーっぷりには頭が下がります。

動画「Note Death」

LiLiCo
暗闇に浮かび上がるLiLiCoリューク(画像はYouTubeから)
LiLiCo
目を見開いてPPAP! (画像はYouTubeから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る