ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

TBS高畑百合子アナ、第1子男児出産を報告 流産や不妊治療を乗り越え「ようやくこの子に会えました」

本当によかったです。

advertisement

 TBSアナウンサーの高畑百合子さんが11月26日にnoteを更新し、第1子男児出産を発表しました。流産や不妊治療を乗り越えての出産報告に、温かい声が寄せられています。

高畑百合子 パラリンピック ホッケー 堀江航 流産 出産 結婚 不妊治療 高齢出産
第1子男児を出産した高畑さん(画像は高畑百合子 noteから)

 高畑さんは「先週、無事、男の子を出産しました!」とnote更新の前週に、予定より10日早く第1子男児を出産していたことを報告。かわいらしいわが子の足の写真を添えながら、「『え‥すごい‥さっきまで居なかった赤ちゃんが目の前に出て来た‥!』というものでした」と出産当時の心境をつづっています。

 高畑さんは2019年2月にパラアイスホッケー日本代表の堀江航選手と結婚。同年に妊娠が判明するも、10週目で流産していたことをブログで報告し(関連記事)、「私の中から、1つの命が居なくなってしまいました」とつらい思いを伝えていました。

 その後、2021年7月のTBSラジオ「週末ノオト」内で「結婚して2年半の間に流産を2回して、不妊治療も続けて来たんです」とこれまでの経緯を明かしつつ、妊娠6カ月に入ったことを発表していました。

高畑百合子 パラリンピック ホッケー 堀江航 流産 出産 結婚 不妊治療 高齢出産
夫でパラホッケーの堀江選手と(画像は高畑百合子 オフィシャルブログから)

 流産や不妊治療を経ての出産ということで、「これまでのこと、経験したこと、学んだこと」「この子に巡り会うまでの間の出来事がスゥーっと繋がるような感覚」と過去苦労に思いを巡らせた高畑さん。「尊さを、深く深く感じることが出来ました」と新しい命の誕生に感慨深い思いを寄せるとともに、「皆様、本当にありがとうございました。ようやくこの子に会えました」とファンや関係者に向けての感謝のことばを記しています。

高畑百合子 パラリンピック ホッケー 堀江航 流産 出産 結婚 不妊治療 高齢出産
アナウンサーの高畑百合子さん(画像はTBSテレビから)

 結びには「また新しいスタートラインに立ったので」「この小さな足と一緒に踏み出そうと思います!」とこれからの意気込みをつづった高畑さん。ファンからは「本当におめでとうございます!」「これからも幸せでありますよう心から祈っております」「出産お疲れさまでした」と温かいメッセージが送られました。

関連キーワード

出産 | 赤ちゃん | 不妊 | 結婚 | 妊娠


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る