「流産しろ」「窃盗してた」「放火するチャンス」 川崎希、3年耐えた“嫌がらせ”の詳細明かす 開示請求で個人特定、訴訟へ
川崎さん「有名税とかそういう言葉で済ませることは出来ない」。
元AKB48で実業家兼タレントの川崎希さんが10月8日、これまで受けてきたネット上の誹謗(ひぼう)中傷や実生活での嫌がらせの詳細をブログで告白。川崎さんは4日、匿名掲示板での悪質な書き込みに対して法的措置をとったことを明かしていました。
川崎さんは4日、誹謗(ひぼう)中傷の書き込みが多く見られた匿名掲示板「ママスタジアム」に対して発信者情報開示請求を行い、「誹謗中傷やプライバシー侵害をしてきた人たちの名前と住所が全て開示されました」と申し立てが認められたことを発表(関連記事)。この一件は多くのメディアで取り上げられ、川崎さんは「たくさんの応援メッセージをいただいて感謝しています 本当にありがとうございます」と反響に感謝をつづっていました。
嫌がらせの実害は3年ほど前から出ていたそうで、「レストランやお店など行った場所ほぼ全てにやってもいないことでのクレームの連絡を入れられたり(無銭飲食してたとか窃盗してたとか)」と悪質な行為に悩まされていたことを告白。妊娠中には、「妊娠してると嘘つくなというメッセージや 流産しろなど知らない人たちから毎日メッセージが届いていました」などひどい誹謗(ひぼう)中傷を受けていたことも明かしています。
また匿名掲示板では、「みんなで自宅に着払いで荷物を送ろうと呼びかけられたり 海外にいる間は放火するチャンスと言われたり」と卑劣な書き込みも多くあったそうで、「これは有名税とかそういう言葉で済ませることは出来ないと思って」と法的措置を決意したという川崎さん。特定した人物たちについては、民事および刑事で訴える予定とのことです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「家族の安全を脅かすような内容も」 川崎希、ネット上の誹謗中傷に法的措置 開示請求が認められ対応へ
川崎さん「書き込みをした人は匿名だと思い込んでると思うんだけど」。 - NGT48加藤美南をSNSで脅迫した容疑者が逮捕 運営は「刑事・民事を問わず、厳正に対処して参ります」
他のメンバーにも脅迫や誹謗中傷が送られてきているとのこと。 - 梶裕貴の道徳上不誠実な交際に関するうわさについて事務所がコメント 「事実は一切ございません」「法的措置を視野に入れ対処」
SNSに「許さない」「クズ」といったコメントが多数投稿されています。 - 「嫌がらせやモラハラ行為があり」「春頃から体調を崩すように」 織田信成、アイススケート部監督辞任について関大に反論
約2年半監督を務めていました。 - アレクサンダー、妻・川崎希に新型ポルシェを買ってもらう 「乗り心地は魔法の絨毯レベル」「のんちゃんありがとう」
本当によい妻を持ったな。 - なんてステキな家族写真 川崎希&アレク、エッフェル塔をバックに息子を抱きしめたショットが愛であふれる
おちびーぬはステキなママとパパを持ったな。