ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「草太兄ちゃんお帰りなさい」70歳の岩城滉一、“北の国から”舞台の北海道へ移住計画 「とにかく人生最後の仕上げ」(1/2 ページ)

最終章は近日公開。

advertisement

 俳優の岩城滉一さんが12月4日にYouTubeチャンネル「#51TV」を更新。「岩城滉一から大切なお知らせ」と題した動画内で北海道への移住計画を明かしました。

岩城滉一から大切なお知らせ

 冒頭、「岩城滉一が贈る 『最後』の物語」という文字とともに広大な敷地の空撮映像が映し出されます。その後、場面はドライブ中の景色にチェンジ。北海道に住居建設を計画している岩城さんにスタッフが「完成したら夏と冬はほぼ北海道?」と質問すると、「うん。間違いなくそうなると思うよ。#51TVをやっていく上において最後は北海道になると思うね」と強い意志を表明しています。

 岩城さんは東京都中野区出身ですが、「岩城が人生の最後を過ごす場所に選んだのは、北海道」というテロップも。予告編のように仲間と楽しく談笑する様子や、北海道の海の幸、馬にりんごをあげているシーンなども公開し、「とにかく人生最後の仕上げ」「第二の人生と言わないで、最終人生って言うの」と行く先を想像し思いを募らせていました。

 動画は1分52秒という短時間でしたが、視聴者からは「カッコよさしか感じない」「こんな生き方は男として憧れる」と尊敬のまなざし。さらに、北海道の美しい大自然を舞台にしたテレビドラマ「北の国から」(81年)で北村草太役を演じていた岩城さんに対し「北の国から世代の私としては草太兄ちゃんお帰りなさい」「聖地になりそう」と多くの反響を呼んでいます。

岩城滉一の軽トラエアロカスタム、こんなに手が込んでたですね...【ダイジェスト】

 自動車、バイク、キャンプ、クレー射撃など、多彩な趣味を持つ岩城さん。別荘での庭仕事やキャンプへ行くときにはスズキの軽トラ「スーパーキャリイ」を愛用。10月21日には本気カスタムを施した愛車を披露し、「大人のマジ遊びだ……!!」「遊び心満載ですね」などと共感の声が多く上がっていました。

岩城滉一 北海道 移住 計画 最終 人生 スローライフ 趣味
岩城滉一さん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る