ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お風呂から逃げてきたワンコ、りんごの匂いにつられ…… あっさり飼い主の策にハマる姿がかわいい漫画

実際のワンコの写真も表情豊かです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 せっかくお風呂から逃げてきたのに、りんごにあっさり釣られてしまうワンコの漫画がかわいくてクスッときます。

 ゴールデンレトリバーの「アーティ(愛称:あーちゃん)」は、お風呂に入れられる日だと気配だけで察して、2階に逃げてきます。

犬 お風呂 逃げる りんご 釣られ 漫画 お風呂が苦手なあーちゃんは早めに逃走

 普段ならここで仕方なく、おとしゃん(お父さん)が抱っこして連れていっていましたが、今回はりんごの皮をむいて1階で待つお父さん。

 すると、あーちゃんはその「りんごの匂い」に誘われ、ルンルンとうれしそうに自ら1階へ。何で2階に逃げてきたのか、すっかり忘れちゃっているのがかわいいです。

犬 お風呂 逃げる りんご 釣られ 漫画 今回は戦略的な行動に出るお父さん
犬 お風呂 逃げる りんご 釣られ 漫画 まんまとりんごの匂いに釣られてしまったあーちゃんです

 そしてお風呂に見に行くと、まんまと捕まったあーちゃんがお風呂場でしょんぼりなお顔になっていました。「あのとき止めてくれれば……」と、納得のいかない表情にも見えたり。一緒に投稿された実際の写真がそのまんまで笑ってしまいます。

犬 お風呂 逃げる りんご 釣られ 漫画 そしてお風呂場でこんな表情に
犬 お風呂 逃げる りんご 釣られ 漫画 実際のあーちゃんのお顔も漫画通りです。しょんぼり顔もかわいい……

 作者の餅付きなこさんは、あーちゃんとハチワレ猫の「まめ」ちゃん、2匹との日常をInstagram(@kinakomochitsuki)にて公開しています。ちなみに以前には、お散歩を超特急で済ませるあーちゃんの漫画がかわいいと人気を集めました。

 そんな楽しい数々の漫画は『おさんぽですし! おしゃべり犬とイライラ猫の日記』として書籍化され発売中です。さらに写真用アカウント(@kinako.mochi)では、あーちゃんとまめちゃんの仲良しぶりも写真や動画でみられ、たくさんの癒やしをもらえます。

「イェーイ」でおててが反応しちゃうあーちゃん

犬 お風呂 逃げる りんご 釣られ 漫画
犬 お風呂 逃げる りんご 釣られ 漫画
犬 お風呂 逃げる りんご 釣られ 漫画
犬 お風呂 逃げる りんご 釣られ 漫画
犬 お風呂 逃げる りんご 釣られ 漫画

画像提供:餅付きなこ(@kinakomochitsuki)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る