ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

散歩前のワンコが大好物を見てしまった結果…… 猛ダッシュのワンコに引きずり回される漫画が面白い

あ〜ちゃん元気!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 頭の中が“鶏むね肉”でいっぱいになったワンコが、超特急で散歩を済ませる漫画がInstagramで公開され、「かわいい」の声が寄せられています。

餅付きなこ 3倍速!

 ある夜、キッチンで鶏むね肉をゆでていた作者の餅付きなこさん。鶏むね肉が好きなゴールデンレトリバーの「アーティ(通称:あ〜ちゃん)」はその匂いに目をキラキラと輝かせます。

餅付きなこ 鶏むね肉をゆでていると……
餅付きなこ あ〜ちゃんの目がキラキラに!

 しかし、あ〜ちゃんは餅付さんに「あーちゃんのじゃないよ」「おしゃんぽいっといで」と言われ、おとしゃん(お父さん)としぶしぶ散歩へ行きます。

餅付きなこ 散歩を巻くあ〜ちゃん
餅付きなこ おとしゃんはヘトヘトです

 いつもの夜の散歩は、ゆっくりペースで歩くあ〜ちゃんですが、この日はとっても早足! 頭の中が“鶏むね肉”でいっぱいのあ〜ちゃんは、“匂いとり”などのタスクを3倍速でこなし、家が見えたら猛ダッシュします。

 おとしゃんは、あ〜ちゃんのかわいいお尻に癒やされながらも、引きずり回されヘトヘトに。帰宅すると「お散歩前にトリさん見せちゃダメ…」と、息を切らしながら餅付さんにお願いしたのでした。

餅付きなこ 8月もとっても元気なあ〜ちゃんでした!

 漫画には「健気でかわいい」「あーちゃん、わかりやすいですね」など、あ〜ちゃんの行動に癒やされた人の声が寄せられています。ちなみにあ〜ちゃんは散歩のあと、いつものフードの上に鶏むね肉を少しトッピングしてもらったそうです。よかったね。

 餅付さんのInstagramアカウント(@kinakomochitsuki)写真用アカウント(@kinako.mochi)では、そんなあ〜ちゃんとハチワレ猫の「まめ」ちゃんの日常を描いた漫画や写真がたくさん見られます。また、エッセイ『おさんぽですし! おしゃべり犬とイライラ猫の日記』が販売中です。

けなげなあ〜ちゃん

餅付きなこ 餅付さんのお風呂を待つあ〜ちゃん
餅付きなこ あ〜ちゃんがお風呂を待っていた理由は……
餅付きなこ 「おかしゃんがお風呂から出たら一緒に食べようね」と約束したから……!
餅付きなこ そんなことを聞いたらいつもよりたくさんあげてしまいたくなりますね
餅付きなこ 桃、あ〜ちゃん、まめちゃんの3ショット

画像提供:餅付きなこ(@kinakomochitsuki)さん

あだちまる子

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る