ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

10歳の小学生が一発描きした絵がすてき 「ドドドドド」とキャラが動き回るデザインに「すごいセンス」「かわいすぎ」(1/2 ページ)

躍動感がすごい。

advertisement

 10歳の子がノートの表紙に一発描きで描いたデザインが勢いにあふれていてすてきだと注目を集めています。

10歳の小学生が手がけたノートデザインがすごい 「ドドドドド」と動き回るキャラがかわいい 効果音とキャラの躍動感が魅力的

 B5ノートの表紙で暴れ回るキャラクター。投稿者のちゃーろー(@chataro_illust)さんの娘さんが描いた作品です。両手に小さなヒト型の生き物をつかんだヒト型のキャラで埋め尽くされ、「ドドドドド」という擬音が添えられています。キャラが勢いよく動き回っているような雰囲気が魅力的です。

 「子どもふくセール」と掲げた棚に駆け寄るキャラ、列に並ぶキャラが描かれており、たくさんの人が子どもを抱えて安売りセールに駆け込んでいるような、ストーリーを感じさせるデザインです。絵を描く技術だけでなく、想像力を魅力的な形で表現する構図の選び方など、実力の高さに驚かされます。

 Twitterでは「私のノートにもお願いしたい」「このデザインの表紙のノート売ってたら買いたいって思うわ。すごいセンス」など、娘さんの作品を絶賛する声がたくさん寄せられています。全体的に散りばめた擬音や、さりげなく潜んでいる漢字の「圧」など、楽しく眺めていられます。

画像提供:ちゃーろー(@chataro_illust)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る