ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カブトムシの死に子どもが泣きながら絵を描く → 作品化したものがすてき 「なんと尊い……」「涙が出ました」(1/2 ページ)

思いがたくさんつまった1枚。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 子どもが描いたカブトムシの絵を作品化したものが、とてもすてきと多くの人を感動させています。まさに一夏の思い出……。

カブトムシ 子ども 絵 作品 絵画
子どもが泣きながら描いた絵を作品化したもの
カブトムシ 子ども 絵 作品 絵画
すてきです

 この作品を投稿したのは、とおやまたかしさん(@TakashiTohyama)。初めて世話をしたカブトムシが死んでしまったと、子どもが声を上げて泣きながら描いた絵だったそうです。

 完成した絵が「あまりにもすてきだったので」と、とおやまさんが子どもに頼んで作品化。完成したものが公開されると、たちまち拡散されました。なおこの作品にはその後、子どもが花を飾っていたそうです。

 作品化する際には、原画をiPhoneのカメラで撮影し、Adobe illustratorでレイアウトを調整、 “One last summer ” とタイトルをつけたとのこと。その後、もともとデザイナーの仕事で利用していた業者に、キャンバスへ印刷してもらったそうです。

 リプライ欄などでは作品に対し、「なんと尊い…」「うちの子も初めてカブトムシを飼って初めてのさよならを経験した時、大声で泣きました」「一生忘れない大切な思い出になりましたね」といった声が寄せられていました。

画像提供:とおやまたかしさん(@TakashiTohyama

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る