ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【ベストショット】面白いポーズのワンちゃんたち 2021年12月号ペット手帳

かわいいワンちゃんたちがいっぱいです。

PC用表示 関連情報
advertisement
Mashable

 みなさん、毎日たくさんの写真を「今日のおともだち」に投稿していただきありがとうございます。ペット手帳編集部が「かわいい!」「面白い!」と思った写真をピックアップして、それぞれにぴったりの賞を考えてみました。

ペット手帳 ベストショット

 今回はどのお友達がどんな賞に輝いたか、ぜひ一緒に見てみてくださいね。今月のベストショット大賞も大発表!

毎日お月見デーDE賞

ペット手帳 ベストショット 【毎日お月見デーDE賞】るんるんくん(トイ・プードル、3歳2カ月、大阪府)

<飼い主さんコメント>

お月見

<編集部コメント>

うさぎに変身したるんるんくん! 真っ白でフワフワな体にぴょこんとした長いお耳が、まるで本物のうさぎさんのようです。まん丸のお月様と一緒に写る姿はお月見そのもの! るんるんくんがいれば、毎日おうちでお月見できちゃいますね。るんるんくん、次は何に変身するのかな?


イタズラしたくてもできないDE賞

ペット手帳 ベストショット 【イタズラしたくてもできないDE賞】小太郎くん(柴、2歳8カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

かわいいお洋服なのに着させたらフリーズしちゃってる兄弟です😂

<編集部コメント>

トリックオアトリート! おやつをくれなきゃイタズラしちゃうぞー! でも、あれれ? このモンスターくんたちは、どうやらフリーズしてしまってイタズラどころではないようです。じっとしていたから、おやつたくさんもらえたかな? それともお洋服を脱いだとたんにイタズラまっしぐらかな?


まだまだ帰らないDE賞

ペット手帳 ベストショット 【まだまだ帰らないDE賞】まめちゃん(ミックス、3歳0カ月、茨城県)

<飼い主さんコメント>

外をこよなく愛するまめさん♪居座る🐶

<編集部コメント>

秋が深まりお散歩が気持ちいい季節。お外が大好きなまめちゃんが、もっともっとお外を楽しみたくなる気持ち、とってもよく分かります! とびきりスマイルのまめちゃんと青空の組み合わせも最高! 飼い主さんとまめちゃんの「そろそろ帰ろうか?」「まーだだよ!」という会話が聞こえてきそうな1枚でした。これからもたくさんお外で遊んでね!


町一番の働き者DE賞

ペット手帳 ベストショット 【町一番の働き者DE賞】テンくん(ポメラニアン、0歳7カ月、茨城県)

<飼い主さんコメント>

ゴミ拾ってきました🐶

町をきれいにするぞ🗑️

<編集部コメント>

町の美化活動にいそしむ、とっても働き者のテンくん。ごみを拾って振り返る姿がキリっとしていてカッコイイ! みんなが気持ちよくお散歩できるのは、テンくんのおかげかもしれませんね。町中がピカピカになって、きっとますますお散歩が楽しくなりますね。


今月のベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のベストショット大賞】ラピードくん(イタリアン・グレーハウンド、2歳0カ月、熊本県)

<飼い主さんコメント>

いっつもくっついています!

<編集部コメント>

フカフカのベッドでぴったりくっついている姿が、ハートの形に見えますね! ふたりの仲の良さが伝わってくるこの1枚が、今月のベストショット大賞に選ばれました。これからどんどん寒さが厳しくなりますが、こうやって一緒にいられたら、ぬくぬく温かいこと間違いなしですね。見ている編集部メンバーも、心がほっとあたたまりました。


 以上、受賞されたみなさんおめでとうございます! なお、年齢や月齢は投稿時の情報を記載しているため、現在と異なる場合がありますがご了承ください。

 そろそろ冬の足音が聞こえはじめ、街では早くもクリスマスの準備が始まっているところも。季節を感じながらお散歩に出掛けて、かわいいワンちゃんたちをパチリと撮影してみませんか?

 すてきな1枚が撮れたら、ぜひペット手帳の「今日のおともだちに」投稿してくださいね。

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

ページトップに戻る