バイオリニストの高嶋ちさ子さんが12月27日にInstagramを更新。“やさぐれサンタ”に変身したとサンタクロースのコスチューム姿の写真を添えて投稿しています。
25日と26日に愛知県でのコンサートに出演していた高嶋さんは、25日公演ではクリスマスにちなんでサンタクロースに変身。しかし舞台裏で、足を組んで椅子にどっかりと腰掛け、ぶすっとした表情で水をあおる様子はまさに“やさぐれサンタ”そのもの。やさぐれっぷりがサマになり、もはや子どもたちに夢を届ける存在には見えません。
なお高嶋さんは、この姿に至るまでに実母からの一言があったと説明。歯に衣着せぬ物言いでよく知られる高嶋さんですが、実母もまた同様で「超満員のお客様の前で短パンは違法行為(母曰く、貴女の脚は汚物陳列罪)」と大きなくぎを刺されたとのことで、言いつけ通り短パンの下にジーンズをはいて露出は回避したと伝えています。
ユーモラスな“やさぐれサンタ”に「世界一恐ろしいサンタだなぁ」「女王様感が素敵」「サンタの親分」「悪態つくサンタですな」とひれ伏すファンがいる一方で、「やさぐれサンタさん、めちゃくちゃキュートで可愛すぎましたよ!笑」「かっこいいサンタ姿ですね!」とのフォローするコメントも。なお、別のショットではサンタ帽をかぶった共演者に囲まれ、にっこりほほ笑むサンタ姿を公開しています。
現在は複数のツアーを並行してこなし、全国各地を忙しく飛び回っている高嶋さん。10月には公演後、疲れ切って移動車内で眠る共演者の姿に「護送車ではありません」とコメントを付けて投稿。実母に負けず劣らずの容赦ないコメントをお見舞いしていました(関連記事)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 高嶋ちさ子「護送車ではありません」 コンサート後の車内風景にツッコミ殺到「何かのニュースかと」「怖い人の車」
ツアー中の一コマ。 - 高嶋ちさ子、ダウン症の姉とさだまさしのコンサートへ 笑顔あふれる3ショットに「姉妹で素敵」「癒やされました」の声
みっちゃん照れまくり。 - 「本当にシャレもわからない人ばっか」 高嶋ちさ子、“愛犬虐待”批判に怒りのボルテージが振り切れる
高嶋さん「虐待とか言うなら、ネロともう遊べない」 - 高嶋ちさ子「早く元に戻してくれないとそろそろ怒るでしかし!!」 大阪での公演中止を受け吠える
万全の対策をとっていると訴えています。 - 「真実を語りたい気持ちを押さえるのが大変」 高嶋ちさ子、華原朋美の“謝罪動画”に口閉ざす真意を説明 「時期が来たらお話します」
直接の連絡もあえて取っていないとのこと。