advertisement
欧州のピレネー山脈の麓にあるアンドラ公国で、82歳の男性が運転するフェラーリがショッピングモールに突っ込む事故が起きました。
Estrellan un Ferrari contra un centro comercial en Andorra.
事故を起こした男性が運転していたのはフェラーリ「512 TR」というモデルで、名車として知られる「テスタロッサ」を再設計して、1990年代前半に生産されていたスーパーカー。エンジンは5リッターの12気筒をミッドシップレイアウトで搭載しており、中古市場では1000万円以上の価格で取引されています。
今回の事故では512 TRを運転していた男性と同乗者の女性が軽いケガを負い、事故現場にたまたま居合わせたショッピングモールの従業員1人も負傷しましたが、命に別状はないそうです。事故原因についてはスピードの出しすぎだろうと伝えられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 信じて送り出した3500万円のフェラーリが盛大にクラッシュ 洗車業者が移動中にコントロールを失い、5台のクルマを巻き込んで大惨事に
持ち主はイタリアのサッカー選手。 - 公道テスト中にトラブルか フェラーリ「SF90 ストラダーレ」プロトタイプと見られる車両が事故、何度もガードレールに衝突
車内にはテスト用機材と見られるものが満載。 - バスの横っ腹にフェラーリ「488 GTB」がぶっ刺さる事故 英ロンドン市街で発生
どうしてこうなった。 - なんてこったい 1.6億円をかけて購入したフェラーリ、輸送トラックから荷降ろし中に落下 原因は昇降機の故障
ひえぇ……。 - 廃車不可避のフェラーリ「812」が新車みたいにピッカピカ! 修復作業をまとめた映像を米YouTuberが公開
事故車両と思えないほどキレイに修理が行われています。