ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なんてこったい 1.6億円をかけて購入したフェラーリ、輸送トラックから荷降ろし中に落下 原因は昇降機の故障

ひえぇ……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 通常の3倍もの大金を支払ったスーパーカーが、納車のために販売店へ輸送されてきたものの、トラックから荷降ろし中に落下してしまったという動画が海外で話題になっていました。

フェラーリ SF90 ストラダーレ 落下 事故
ようやく届いたスーパーカー(画像はInstagramより)

 このクルマは「フェラーリ SF90 ストラダーレ」というスポーツカーで、フェラーリ初となるPHEVモデルとして登場しました。最高出力780馬力を誇る4リッターV8ツインターボエンジンと3基のモーターによる合計出力は1000馬力を超えるそうで、最高速度は時速340キロ、静止状態から時速100キロまでの加速はわずか2.5秒という驚異的な性能を誇るスーパーカーです。

 そんな高性能なスーパーカーがようやく手元に届く……はずでしたが、まさかのアクシデントが発生。トラック後部に備え付けられた昇降機を使って、路上に降ろそうとしたところで、昇降機がその機能を失ってクルマごと落下。1メートルに満たない高さではあるものの、海外メディアによれば落下時にフロント部分がトラック後部と接触して損傷、落下の衝撃でサスペンションなど足周りにダメージを負った可能性も高いとされています。

フェラーリ SF90 ストラダーレ 落下 事故
落下したフェラーリ SF90 ストラダーレ(画像はInstagramより)
フェラーリ SF90 ストラダーレ 落下 事故
Bav Majithiaさんの投稿(画像はInstagramより)

 このフェラーリ SF90 ストラダーレに対して、オーナーのBav Majithiaさんはオプションの費用に加えて、購入したブラジルにおける高い税金とあわせて、およそ150万ドル(約1.6億円)を支払っているそうです。日本での販売価格は約5340万円からということを考えると、通常の3倍という大金。それが目の前で落下するとは……なんとも言えない気持ちになってきます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る