ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1年に2回出産した光上せあら、早産した4カ月長男の初寝返りに安堵 成長の遅れ心配も「平均的だ!」(1/2 ページ)

うれしさのあまり興奮。

advertisement

 元SDN48の光上せあらさんが1月5日にブログを更新。生後4カ月の長男が元気よく成長している姿に「良かった!」と安堵(あんど)した様子を見せています。

光上せあら SND 早産児
光上さんと生まれたばかりの長男(画像は光上せあらInstagramから)

 病院側から出産時に、「この子は早産なので6ヶ月までは同じ月齢の子より成長の遅れがあると思うけど6ヶ月からは大体同じになります」との説明を受けたという光上さん。この日のブログにて、初の寝返りを成功させた息子の写真を投稿し、「寝返りは4ヶ月と15日の日にした!!」「平均的だ!」とわが子の快挙を報告しました。

 病院の担当者から事前に話を聞いていたこともあり、「首がすわるのも寝返りもお座りも遅いだろうな」と考えていただけに、寝返りがスムーズに運んだことに興奮気味の光上さん。再度寝返りを打とうとして悪戦苦闘するわが子の姿にほっこりする一方で、他の子と比べるようになった場合には「落ち込みそうだから気にしないようにしていた」と心中の葛藤も告白。「とりあえず生まれる前から心配が多かった息子、早産の息子、平均的な成長をしていてよかった!」と胸をなで下ろしていました。

光上せあら SND 早産児
寝返りを頑張る長男(画像は光上せあらオフィシャルブログから)

 2020年9月に長女を出産後、2021年2月には長男の妊娠を発表していた光上さん。予定日よりも早い8月21日に誕生した息子は、NICU(新生児特定集中治療室)で13日間過ごし、9月3日に退院していました(関連記事)。

光上せあら SND 早産児
NICUから退院した際の母子ショット(画像は光上せあらオフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る