ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「低身長なギャルと高身長なドジ男」漫画の尊みが止まらない! 予想外な青春に「尊い」「好き」の声(1/2 ページ)

こんなの絶対ときめくやつじゃん!

advertisement

 ドジな高身長男子の主人公と小柄な後輩ギャルの漫画がドキッとする展開で話題になっています。作者は、Twitterユーザーの白石浩平(@shirox_em)さん。

低身長 ギャル 高身長 ドジ男 漫画 白石浩平 真面目な高身長男子と小柄で生意気な後輩ギャルの相性は……

 先生に片付けを頼まれて向かった先で、小柄な後輩ギャルの漆原とたまたま一緒になります。身長が190センチもある主人公との身長差は約40センチですが、生意気な漆原は態度がデカく、先輩男子は押され気味です。

低身長 ギャル 高身長 ドジ男 漫画 白石浩平
低身長 ギャル 高身長 ドジ男 漫画 白石浩平 ズバズバ物を言う後輩ギャル

 いつも頼まれ事をされている主人公に、「…バカなの?」「ヘラヘラしてっからじゃね?」とハッキリと物を言う彼女。それに対して「一応言うけど先輩だよ?」とツッコミつつも、自身の“超ドジ体質”な面を隠し、今の人間関係が崩れるのを恐れて頼み事をつい引き受けてしまう主人公には、その言葉が響きます。

低身長 ギャル 高身長 ドジ男 漫画 白石浩平
低身長 ギャル 高身長 ドジ男 漫画 白石浩平 先輩男子の悩みである“ドジ”な瞬間を見られてしまいます

 そして今回もまた片付け中にドジを踏んでしまい、最悪なことに漆原にその姿を目撃されてしまいます。これは間違いなくバカにされて言いふらされる!

 ……と思ったその瞬間、コケた主人公を見下ろす漆原は、右手で先輩の頭をなでながら「可愛い…」とつぶやくのでした。その後は手伝わずにさっさと帰る“生意気な後輩ギャル”に戻っていましたが……コケたことで身長差が逆転するギャップと、性格の違う面を見せるギャップで破壊力がすごい!

低身長 ギャル 高身長 ドジ男 漫画 白石浩平
低身長 ギャル 高身長 ドジ男 漫画 白石浩平 これは強烈すぎて忘れられなくなるやつ……!

 読者からは青春なやりとりに「尊い」と「好き」の声が寄せられ、「電車の中なんだが!ニヤニヤが止まらん!」「2人ともかわいい!」「続きが読みたい」なんて声も上がっています。

 作者の白石浩平さんはTwitter上で、仲良しのギャル2人とある意味で“有能”なオタク男子の漫画『#白ギャルと黒ギャルの誘惑』シリーズを更新中です。なお、現時点で1コマだけ漆原が登場しており、今後また登場する可能性も……?

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る