ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

川崎麻世、38年前“新成人”の和装ショットに反響 「カッコ良すぎ」「キンプリの海斗くんかと」(1/2 ページ)

ま、まぶしい……!

advertisement

 俳優の川崎麻世さんが1月9日にInstagramを更新。38年前、新成人になった際に撮影した凛々しい和装姿を披露しており、美しいソロショットにファンからは「なんて端正なお顔の麻世さん」「やっぱりオトコマエ」と驚く声が寄せられています。

川崎麻世 成人式 若い頃 現在 ジャニーズ
現在の川崎麻世さん(画像は川崎麻世Instagramから)

 淡いブルーの着物と羽織を着用した20歳のころの写真を投稿し、「俺は仕事で成人式には参加出来なかったが、乃木神社でお祝いをした思い出があるよ」「これは、その時に撮った写真」と説明した川崎さん。新成人をお祝いしながら、「意外に真面目でまだ煙草は吸ってないし、酒も二十歳を超えてからなんだよ。あたり前か。誰しも通る成人の日」と当時の自分を振り返りながら「大人として自覚して立派な人間にならないとね」「おめでとう」と新成人を叱咤(しった)激励していました。

川崎麻世 成人式 若い頃 現在 ジャニーズ
新成人になったばかりの頃の川崎さん(画像は川崎麻世Instagramから)

 この写真にファンからは「カッコ良すぎです」「キンプリの海斗くんかと思いました」と、かつて所属していたジャニーズ事務所のアイドルグループ「King & Prince」の高橋海人さんと見間違える声も。他にも、「お若い時からカッコいい」と今はダンディーなイケメンとなった川崎さんを称賛する声も寄せられています。いつの時代も格好いいんだな。

 川崎さんは1976年に、ジャニーズ事務所の当時の社長であるジャニー喜多川さんにスカウトされ、14歳だった1977年7月に「ラブ・ショック」でレコードデビュー。その後、26歳でジャニーズ事務所を退所しました。Instagramではデビュー当時の姿やジャニーズ時代の写真などをたびたび公開しています。

川崎麻世 成人式 若い頃 現在 ジャニーズ
デビュー当時の川崎さん(画像は川崎麻世Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る