ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

川崎麻世、“餃子ダイエット”で10キロ減に成功 58歳の目標達成に称賛の声「素晴らしい!」(1/2 ページ)

餃子の素晴らしさを熱弁していた川崎さん。

advertisement

 タレントの川崎麻世さんが9月16日にInstagramとブログを更新。“餃子ダイエット”で10キロの減量に成功したことを報告しています。

川崎麻世 ダイエット 餃子 新型コロナ ブログ インスタ
川崎さんの近影(画像は川崎麻世Instagramから)

 川崎さんはInstagramで、「10キロのダイエット成功しました!!」と80キロから69.6キロまで減量したことを報告。「過去のベスト体重が73キロだから一旦の目標が70キロまで落としたかった」と見事に目標達成しており、「食事と軽い運動だよ。まあお酒も1ヶ月抜いたからね」とダイエットのために断酒していたことを明かしています。

 ブログでは、「ダイエット中は随分餃子にお世話になりました 餃子は栄養バランスが良いからね」と食事面で大きく貢献してくれたという“餃子”を紹介。川崎さんは7月末のブログでも、「実は普通サイズの餃子で一個あたりのカロリーは約40kcalで案外低いのでダイエットにも良い 皮の中にひき肉・ニラ・ネギ・キャベツ・ニンニク等刻んだ野菜を包んだ料理だから栄養バランスが非常に優れてるんだ “タンパク質・脂質・炭水化物・ビタミン・ミネラル”の5大栄養素を備えた完全食なんだよ」とダイエットにおける餃子の有用性を熱弁していました。餃子への信頼がスゴい。

川崎麻世 ダイエット 餃子 新型コロナ ブログ インスタ
この日も餃子を食した川崎さん(画像は川崎麻世オフィシャルブログから)

 またダイエット中の8月には、新型コロナウイルスに感染した川崎さん。療養期間に食欲減退で体重が落ちており、不幸中の幸いとでも言うべきか、目標としていた10キロ減の助けにはなったようです(関連記事)。つらいだけで終わるよりはポジティブになれるかも……。

 ファンからは、「素晴らしいですね!! 10キロダイエット!!」「10キロはなかなか落とせないですよね」「凄いですね 私も見習ってダイエットしたいです」など58歳でダイエットを成功させた川崎さんを称賛するコメントが多く寄せられています。

川崎麻世 ダイエット 餃子 新型コロナ ブログ インスタ
体重が69.6キロに(画像は川崎麻世Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る