ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エヴァ芸人・稲垣早希、子宮内膜症で“ミレーナ”装着を決意 「痛いのかなぁ…」「緊張します」と不安吐露(1/2 ページ)

第1子出産時に子宮内膜症が判明した稲垣さん。

advertisement

 テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の惣流・アスカ・ラングレーのものまねなどで知られるお笑い芸人でYouTuberの桜 稲垣早希さんが1月11日にブログを更新。避妊や生理痛、過多月経に効果がある避妊リング「IUS(ミレーナ)」を装着することを明かしています。

稲垣早希 ミレーナ 避妊リング 子宮内膜症 惣流・アスカ・ラングレー ものまね 新世紀エヴァンゲリオン ブログ
アスカものまねで知られる稲垣さん。2020年2月に第1子男児を出産(画像は桜 稲垣早希Instagramから)

 第1子を帝王切開で出産した際に子宮内膜症が判明したという稲垣さん。この日は年1回の定期検診だったそうで「生理痛は相変わらず痛くて大変だし 内膜症は生理のたびに癒着が怖くて 治るものではなく閉経まで付き合っていかなければならないものでどうしたもんか…と悩んでおりましたが ついに来月、前から考えていたミレーナを入れることにしました」と医師の強い勧めもあり、子宮内膜症による重い生理痛を緩和するためにミレーナ装着を決意したといいます。

 実際に装着するのは来月で、この日は事前検査を行ったとのこと。稲垣さんが装着の意思を伝えると、「その瞬間先生が『じゃあ入れる前に入れて大丈夫かどうか子宮体癌の検査しますねー…痛いですよ。』と言われ『え!? 痛いんですか!? え? え? え? ぎゃぁぁぁぉおおおおおう!!!』とすごいスピードで何かを採取?? されました」と十分な説明や心の準備をする時間もないまま痛みを伴う検査が始まったそうで、「混んでるといえど…もう少し慈悲が欲しかったよぉぉぉ」と正直な思いもつづっています。

稲垣早希 ミレーナ 避妊リング 子宮内膜症 惣流・アスカ・ラングレー ものまね 新世紀エヴァンゲリオン ブログ
避妊や生理痛、過多月経に効果がある避妊リング「IUS(ミレーナ)」(画像は「IUS(ミレーナ)」オフィシャルサイトから)

 稲垣さんは、「まぁね、大きな病院って本当患者さんも多くて忙しいからね」とどうにか心に折り合いをつけつつも、「来月ミレーナ入れてきます また痛いのかなぁ…どうなんやろ…緊張します」と不安を吐露。ブログ読者からは、「今後の快適な生活を楽しみに、是非頑張って下さい」「ミレーナのレポもぜひ聞きたいです! 不安もあると思いますが、頑張ってください」と応援メッセージが寄せられた他、「ミレーナのこと初めて知りました」「ミレーナのことは、さきちゃんのこのブログで初めて知りました」など国内の認知度がまだまだ低いミレーナの啓蒙(けいもう)にも一役買ったようでした。

稲垣早希 ミレーナ 避妊リング 子宮内膜症 惣流・アスカ・ラングレー ものまね 新世紀エヴァンゲリオン ブログ
普段の稲垣さん(画像は桜 稲垣早希Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る