ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「こんないいものがあるんですね!」 吉川ひなの、第3子次女の“ベビーヘルメット使用”明かし反響(1/2 ページ)

安心便利アイテム。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 モデルの吉川ひなのさんが1月15日にInstagramを更新。2021年6月に出産した第3子次女に“ベビーヘルメット”を使用していることを明かし、「こんないいものがあるんですね!」「今は良いのができて親御さんも安心ですね」と反響を呼んでいます。

吉川ひなの ベビーヘルメット 出産 次女 第3子 ハワイ 子育て Instagram インスタ
ベビーヘルメットをかぶった吉川さんの次女(画像は吉川ひなの公式Instagramから)

 吉川さんが公開したのは、ベビーヘルメットをかぶってハイハイして動き回る生後7カ月次女の写真。知人からの質問に答えて「動き回って頭打ちすぎだから、保護」とその意図を説明しています。

 吉川さんが次女にかぶせているのは、柔らかく軽い素材でできたヘルメット。全体ではなく主に頭の周囲を保護するもので、頭頂部には隙間があって風通しが良さそうです。Amazonで取り扱いがある同様の商品の説明には、「転倒やテーブルの角から守る」とある一方で、自転車や三輪車に乗る際の使用はさけるよう注意書きがされています。

吉川ひなの ベビーヘルメット 出産 次女 第3子 ハワイ 子育て Instagram インスタ
吉川さんと第3子(画像は吉川ひなの公式Instagramから)

 吉川さんの投稿に、読者からは「頭を守るって、ほんと大事ですね」「このような形のものが、一般に回ってくれて、当たり前に知られていくのが嬉しいです」と驚きや感心するコメントが。また、同じアイテムを使用しているという子育て世代も多く「可愛いし頭を守れるし、いいですよね」「同じヘルメット持ってます これ神アイテムです」と共感の声が寄せられています。

 現在の吉川さんはハワイ在住。第3子は自宅で水中出産したことでも話題になりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る