ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

平愛梨、3歳長男の急成長に仰天 率先して弟の洋服を手洗いする姿へ「久々にジーン」(1/2 ページ)

お兄ちゃんになってる長男“バンビーノ”。

advertisement

 タレントの平愛梨さんが1月15日にInstagramを更新。“バンビーノ”こと3歳長男が、生後8カ月となる3男の洋服に付いていたシミを率先して手洗いしてくれたことに感激したもようです。

平愛梨 息子 バンビーノ ベベック べべ 長友佑都
平さんと長男(画像は平愛梨Instagramから)

 最近の長男は2歳次男の持っている物を取り上げて泣かした上に、「ヘヘン」と反省する様子も見られないなど、悪さが目立って注意三昧だったことを告白した平さん。

 しかし、その日はいつもと様子が違い、洗濯物を一緒に畳んでくれたり、三男の洋服へ付着した汚れに気付いたりしてくれたとのこと。平さんは「覗くとバンビーノが洗ってくれててビックリした!!」と洗面所で弟の洋服をきれいにしている長男に驚きをあらわにしながら、「(水が)冷たいはずだよね? それでも一生懸命ひっくり返して絞ってまた洗っての繰り返し」と一生懸命な姿に感動をあらわにしていました。

 平さんはよほどうれしかったのか、「こういうひとつで全てチャラになる」と最近の悪行が今回の思いやりある行動で差し引きゼロになるともコメント。ちなみに、長男が洗ってくれた洋服はすっかりシミが消えていたそうで、成長ぶりなど目の当たりにして「久々にジーンとした」としみじみつづっていました。

平愛梨 息子 バンビーノ ベベック べべ 長友佑都
三男の洋服を洗う長男(画像は平愛梨Instagramから)

 ファンからは「偉ぁ〜い 凄ぉ〜い」「うわぁ〜もうママのお手伝いも出来る頼もしい男子になってるんですね」と長男を絶賛する声とともに、「知らない間にお手伝い出来る様になってる姿に嬉しいですね」と喜ぶ平さんに共感する声も寄せられていました。

 平さんは2018年2月に長男、2019年8月には次男、2021年4月に三男を出産。Instagramでは子どもたちの成長の様子を投稿しており、2021年9月には長男が三男を寝かしつけてくれたことを感激しながら報告。さらに、10月には長男が自らおもちゃをひとつずつ除菌しながら片付けてくれたことを明かしながら「だんだん頼りになってくバンビーノ」と、長子として頼りがいある存在に成長していく姿に関心しきりでした。

平愛梨 息子 バンビーノ ベベック べべ 長友佑都
おもちゃを自ら片付けている長男(画像は平愛梨Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る