ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生徒会長 VS ヤンキー、校則違反をめぐるバトルが思わぬ展開 会長のかわいすぎる“目的”を描いた漫画に「尊い」の声相次ぐ(1/2 ページ)

青春だなぁ……

advertisement

 生徒会長がヤンキーを正したい“本当の目的”を描いた漫画のかわいさに、読者から「好き」が相次いでいます。作者はTwitterに漫画を投稿している寅(@tora723_natsumi)さん。

生徒会長とヤンキー 風紀
生徒会長はヤンキーに校則違反をやめてほしい
漫画をまとめて読む

 生徒会長の蝶花(ちよか)さんとヤンキーの鳳(おおとり)くんは、今日も人目をはばからずに大げんかしています。蝶花さんは風紀に制服を正せと言うけど、鳳くんはかたくなに譲りません。蝶花さんがこんなにキツく言うのは、理由がありました……。

生徒会長とヤンキー 風紀
生徒会長とヤンキー 風紀

 みんなには内緒で付き合っている2人。蝶花さんは鳳くんの校則違反を正して、付き合っていることを公表したいといいます。一方、鳳くんは自分の校則違反のせいで蝶花が変な目で見られるのは嫌だけど、こだわりを捨てきれません。そのせいで教師から注意されて帰ってしまうことも多く、蝶花さんは不満があります。

生徒会長とヤンキー 風紀
生徒会長とヤンキー 風紀

 蝶花さんがなんとしても校則違反をやめてほしい理由。それは、鳳くんと放課後デートがしたいからでした。好きな子からそんなこと言われたら、こだわりも捨てるしかないですよね。

 漫画には読者からは多くの「こういうの大好き」「尊い」「飴とムチじゃなくて、飴と飴。素晴らしい交渉術」など、かわいさに悶える声が届いています。

 同作は、漫画家養成プログラム「アクセルナイン」のもとで制作された作品。プログラムの詳細はnoteで公開されています。

作品提供:寅(@tora723_natsumi)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る