ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

岩城滉一の「70歳ソロキャン」がかっこよすぎの世界 焚火を眺めて映画館まで設けてのんびり「最高だね」(1/2 ページ)

これが岩城流のイケおじ「新しいお手軽キャンプ」。楽しそうすぎます〜。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 俳優の岩城滉一さんが12月25日、自身のYouTubeチャンネル「#51TV」を更新。“新しい”岩城流ソロキャンプの様子を披露しました。

#51TV
軽トラでキャンプきたぞーとウキウキの岩城さん(#51TVより、以下同)
#51TV #51TV #51TV #51TV #51TV
岩城滉一が軽トラ&トレーラーで新しいソロキャンプをやるらしい(YouTube/#51TV)

 岩城さんは最近お気に入りの愛車「スーパーキャリイ」(関連記事)にいろいろ積んで念願のソロキャンプを敢行。ヒロミさんから奪い取った(?)テント付きトレーラー(関連記事)もいよいよ大活躍だよとウキウキです。

#51TV
よっこらしょと開いてはしごを掛けて、10分ほどでテントの設営完了

 「テントからやっちゃいますか」と慣れた様子でトレーラーキットオプションの専用テントを展開します。これ簡単そうでいいなー。近年のキャンパーやアウトドアな人に人気、いつもの家電もガッツリ使えるAC100Vコンセント対応の「大容量ポータブルバッテリー」(蓄電池)もしっかり持参して、「キャンプっぽくないかもしれないけれど、こういうのもスマートでしゃれてるでしょ」。

 AC100Vで1000W超の出力が可能な高性能ポータブルバッテリーなので、持参した家電のトースターを使うのも問題なし。ピザトーストをとろりと焼いてパクリ。う、うまそう〜! 「時間をかけて火を起こして焼くのもいいけれど、こういうのも便利でしょ」。

 コーヒを淹れ、マシュマロを焼いて「ウマいね」「最高だね」。「やっぱり焚火がなかったらアウトドアにならないよね」と夜は火を起こしてのんびりと過ごします。

#51TV
優雅に快適に楽しむ岩城流スタイル。持参した家電のトースターで焼くピザトーストをコーヒー飲みながら待つひととき「最高だね」
#51TV
マシュマロは直火で焼いてぱくり「アウトドアはやっぱり夜が楽しいよね」

 そのまま寝るのかなと思いきや……、何とプロジェクターとスピーカーを出して「ガチな映画館」まで作っちゃいました。「星空シアター、いいでしょー?」。こうして自然の下で映画を楽しみながら岩城流ソロキャンの夜は更けていきました。

 アイデアとセンス次第でここまでかっこよく楽しそうになるなんて……! オフィスワーカーの人も、近年普及するテレワークやワーケーション+遊びのお手本にいかがですかー?

#51TV
何と「星空映画館」まで作っちゃった!
(続き)岩城滉一のソロキャンプに星空映画館誕生..!!(YouTube/#51TV)

 ファンからも「焚き火眺めながらウイスキーでも飲んだら旨そう」「楽しそう〜」「ポータブル電源は便利で良い」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る