ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

武田久美子、40年前のアイドルショットが今もまぶしい 大人びた笑顔に「13歳には見えません」「あの時代憧れました」(1/2 ページ)

やっぱり娘さんに雰囲気似てる。

advertisement

 米サンディエゴに在住する俳優の武田久美子さんが1月20日にInstagramを更新。アイドル時代に撮影した写真を公開し、「あの時代、こんなに可愛いアイドルさんいらっしゃるなんて、憧れました」「13歳には見えません」「この頃から好きです」など、当時を鮮明に知るファンから懐かしさと称賛にあふれたコメントが続々上がっています。

40年ほど前に撮影された1枚
アイドル時代のレアショット(画像は武田久美子Instagramから)

 武田さんが今回公開したのは、約40年前に撮影されたセピア色のセルフポートレート。ポニーテール姿で頬づえをつき、パッチリとした目をカメラへと向け、歯を見せて笑う姿はアイドルらしいキラキラ感にみちあふれています。なんだか大人びて見える……。

 同日に更新した自身のブログでは、Instagramに掲載した1枚とほぼ同じ時期に撮られたとみられる2枚の写真を投稿。ツインテール姿で屈託のない笑みを浮かべた若き日の写真に添えて、「何でこんな髪型が好きだったのかよく分かりませんが、、当時はこれが自分が1番可愛く見えると頑なに思っていた事を覚えています」と数十年前の思い出を振り返っていました。

13歳で撮られた写真
13歳でのセルフポートレート(画像は武田久美子公式ブログから)

 なお、今回の懐かしい写真たちは、弟の家にあった箱の中から大量に見つかった「マルベル堂」のプロマイドだといい、日本から帰国する際に何枚か持ち帰ったのだということです。

 武田さんは13歳の時にアイドルとして芸能界デビュー。翌年の1982年に映画「ハイティーン・ブギ」にヒロイン役で出演し、1999年にはアメリカ人男性と結婚し、サンディエゴへと移住。2002年12月に娘のソフィアさんが誕生するも、2016年1月には元夫との離婚が成立しました。

武田さんの1人娘ソフィアさん
母とよく似ているというソフィアさん(画像は武田久美子公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る