advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
親の再婚で“推し”のモデルが兄になった――うらやましいようでその実大変なシチュエーションを描いたラブコメ漫画『推しが兄になりました』(作:隈浪さえ)の単行本が発売されました(スクウェア・エニックス、790円)。
高校生モデル「ノア」を大好きなハル。そんな彼が、母の再婚で突然兄になってしまいます。ファンには塩対応なことで有名な彼ですが、妹ができてうれしいらしい彼は、ハルに「ハグ」「朝起こしてくれる」など神対応を連発。
推しの思わぬ一面を見られるのはうれしいけれど、サービス過剰すぎて身が保たないハル。さらに「親の再婚相手の娘が自分のファンとかなんか嫌だよね!?」と自分がファンだということを隠す苦労も。
好きな芸能人と一つ屋根の下、なんて夢のようなシチュエーション。でも実現すると、ただのファンだった頃にはあり得ない距離感、限度を超えたファンサービスに振り回されて心臓が……。そんな状況を描いたこの作品、推しのいる人にはクスッと笑えて「分かる……!」と共感すること請け合いです。
同作は隈浪さんがTwitterでスタートし、ガンガンonlineで連載化。単行本はガンガンonline連載とTwitter投稿を収録し、全編カラーとなっています。
(C)Sae Kumanami/SQUARE ENIX
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.