ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

木下ほうか、苦労してフルレストアした「CB400FOUR」とサヨナラ 「寂しいよ〜」と泣き崩れる(1/2 ページ)

もう親の心境のほうかさん。

advertisement

 俳優の木下ほうかさんが1月3日、自身のYouTubeチャンネル「ほうか道」を更新。自身の手で苦労してレストアした「CB400FOUR」とお別れする日の様子を披露しました。

ほうか道
ほうかさんがピカピカにレストアした名車「CB400FOUR」(ほうか道より、以下同)
ほうか道 ほうか道 ほうか道 ほうか道 ほうか道
動画が取得できませんでした
【CB400FOUR】フォーワン 嫁入り(142)(YouTube/ほうか道)

 ほうかさんは2021年、友人に頼まれて1970年代の旧車「CB400FOUR」のフルレストアを敢行(関連記事)。見た目に反して中身はかなり痛んでいた車体をほぼ全バラし、磨いて集合管付けて、やれた絶版パーツを苦労して探して、調整・整備を繰り返し、自分のマシンのように愛情と時間を掛けてピッカピカによみがえらせました(関連記事)

 しかしオーナーである友人から「別のバイクが欲しいから手放したい」と心変わりした連絡が。ピカピカによみがえったフォーワンは、そのまま次の人へ譲るべく手放すことになりました。

動画が取得できませんでした
【CB400FOUR】さよなら、フォーワン 幸せにね♥ (140)(YouTube/ほうか道)
ほうか道
気に入ってもらえるかな……

 購入希望の視聴者さんと、行きつけのショップで顔合わせ。「気に入ってもらえるかな……」。ほうかさんはもう親の心境です。

ほうか道
愛情をいっぱい掛けて整備したバイクですから……

 「ちょっと乗ってみますか」とほうかさん。「そうですね!」と視聴者さんが試乗へ。「実際に乗って、気に入って買ってもらいたい」。

 「……でも、寂しいなぁ」。

ほうか道
「あまりハードにイジらないでね……」とその後も気になって仕方ないほうかさん

 「最終的にどうしましょう」「では、譲っていただいて」──。無事に新たなオーナーさんが決定しました。

 「さようなら……」「フォーワン〜(泣)」。大切にしてくれそうな新オーナーさんで一安心したものの、やっぱり寂しくてたまらなかったほうかさんでした。

ほうか道
「フォーワン〜(泣)」

 ファンからも「フォーワンの嫁ぎ先が決まって良かったです」「CB400の旅立ち乾杯」「いくらだろう?」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る