ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これぞファッションの力! ファンキーでオシャレになった88歳のおじいちゃんがしびれるほどのカッコよさ(1/2 ページ)

オシャレに年齢は関係ない。

advertisement

 ファッションの力でファンキーでカッコよくなったおじいちゃんの写真がTwitterで話題を集めています。

おじいちゃん イカしてる!

 投稿したのは、国産ジーンズブランド「Rockwell Japan」代表の祇園涼介さん(@twelveO2twelve)。岡山県真庭市北房地域に住む88歳のおじいちゃんをオシャレにしました。赤のセットアップにベージュのコートをまとい、首元にはスカーフを巻いています。

おじいちゃん サングラスも似合いますね!
おじいちゃん

 撮影のきっかけは、祇園さんに野菜や果物をくれる近所のおじいちゃんが「派手なパッとした服を着たら、力が出て活力が湧いてくるんじゃ。服屋だったらワシらもカッコようしてくれ」という風に話していたこと。祇園さんは、おじいちゃんに対して本業のファッションで恩返ししようと決めました。

おじいちゃん スカジャンもキマってます

 衣装は、古着屋で購入。おじいちゃんが好きな暖色系の服を選びました。写真撮影にあたって最初は緊張していたおじいちゃんですが、撮影が進むにつれてどんどん笑顔になっていったそうです。「着てるうちにおじいちゃんもめちゃ元気になってこれぞファッションの力って感じがした」と祇園さんは振り返っています。

 祇園さんが投稿した写真に対し、Twitterでは「ヤバい!しびれるほどの格好良さ!!」「鳥肌立ちました」「こんなじぃちゃんになりたい」などと絶賛の声が集まっています。

 祇園さんはYouTubeに撮影の様子を撮った動画も載せています。

画像提供:祇園涼介さん(@twelveO2twelve


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る