ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパ、気を確かに! ベッカム「娘に好きな人がいるっていわれた」絶望フェースが世界中の父親に突き刺さる(1/2 ページ)

一人娘を溺愛。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
advertisement

 元サッカーイングランド代表のデヴィッド・ベッカムが1月27日にInstagramを更新。娘を持つリアルな父親の表情を見せ、「父親にとっての悪夢」「いつかこんな日がやってくるんだ」と話題になっています。

ベッカムの投稿
パパ、気を確かに!(画像はデヴィッド・ベッカム公式Instagramから)

 現在10歳の末っ子長女ハーパー・セブンがかわいくてしかたないのか、ことあるごとに「パパのプリティーレディー」「パパの助っ人」と呼ぶ娘との2ショットを公開しているベッカム。長男ブルックリンは婚約中でゴールイン間近、次男ロメオは19歳、三男クルスも16歳と親元を巣立つ年齢にさしかかっていることもあり、年々Instagramの娘率は高まるばかりです。

 そんな中、ベッカムが投稿したのは「ハーパー・セブンに好きな人がいると打ち明けられた、そのときのパパの顔」という自身のソロショット。サングラスの下の瞳はあてもなく虚空を見つめ、きゅっと結ばれた口元からは絶望が感じられます。お手本のような虚無顔。

ベッカムと長女ハーパー・セブン
好きな子がいるんだって(画像はデヴィッド・ベッカム公式Instagramから)

 「それでもバレンタインを一緒に過ごすのはパパだけと言ってくれたから大丈夫」とハートの絵文字付きで強がって見せたベッカムの投稿は、特に娘を持つ父親から共感を呼び「分かる、俺もきっとこの顔になる」「まだ10歳なのに!?」「パパ、気を確かに持って」と励ましが殺到。一方で、女性とみられるユーザーからは「めっちゃ面白い」「いつでもかっこいいね」とリアルな1枚を楽しんでいたようです。

 直前の14日には、大きなイヤーマフをした娘を「スター・ウォーズ」のヒロインにたとえ、「パパとレイア姫は今朝、一緒に楽しいお散歩を楽しんだよ」とハートのスタンプを足した2ショットや、娘にキスする写真を公開していたばかり。2021年7月の誕生日には、成長を喜びつつも「お願いだからこれ以上、大きくならないで」と複雑な親心をつづっていました。

長女にキスをするベッカム
いまはまだパパと一緒(画像はデヴィッド・ベッカム公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る