ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“ひこにゃん”さん凄すぎ! 観客1人でも全力パフォーマンスしてくれた思い出をつづった漫画がほっこりする(1/2 ページ)

これがプロってヤツか……。

advertisement

  滋賀県彦根市のゆるキャラ“ひこにゃん”が、観客1人でも全力でパフォーマンスしてくれた思い出を描いた漫画が人気です。すべてのエピソードがかわいいんです。

漫画『ひこにゃんの思い出』・全力でダンスするひこにゃん 観客1人でも全力パフォーマンス!

 作者は漫画家の生駒さくらさん(@ikomasakura)。高校生のときに、片道1時間をかけて彦根城まで会いに行ったときのお話です。

漫画『ひこにゃんの思い出』・1ページ目
漫画『ひこにゃんの思い出』・2ページ目

 平日で、雨だったためか、彦根城は人がまばらでした。ひこにゃんは室内で待機中とのこと。行ってみると、他に観客はおらず、サシでの対面となりました。

漫画『ひこにゃんの思い出』・3ページ目

 ひこにゃんの愛くるしいダンスに腰をぬかすほど心打たれた生駒さん。「すごい…たとえ客が1人でも全力パフォーマンス……ひこにゃんさん神対応すぎる…」と感動します。

 おそるおそる握手を求めると、「(俺の胸に飛び込んで)来いよ」といった態度。そんなことされたら飛びつくしかないっ!

漫画『ひこにゃんの思い出』・4ページ目

 ふわっふわな胸を借り、ひこにゃん充を満喫した生駒さん。最後に、用意してきた菓子折りと手紙を渡します。このとき、ひこにゃんは物を持つのが苦手なのか、係員に要領よく指示を出し、代わりに持ってもらっていたのも印象的だったそうです。

 生駒さくらさんは他にもTwitterに漫画を投稿しており、「センター試験の思い出」にもたくさんの反響が寄せられています。

作品提供:生駒さくら(@ikomasakura)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る