ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「フルハウス」ジェシー役のジョン・ステイモス、急逝した盟友ボブ・サゲットとの歌唱動画を公開 「今夜は彼にとても会いたい」(1/2 ページ)

まだ癒えぬ悲しみ。

advertisement

 1990年代の人気海外ドラマ「フルハウス」で“ジェシーおいたん”ことジェシー・カツォポリ役を演じたジョン・ステイモスが1月31日(現地時間)にInstagramを更新。同作でダニー役を演じたコメディアンで俳優のボブ・サゲットと音楽セッションを楽しむ動画を公開しました。サゲットは1月9日(現地時間)に65歳で滞在先のホテルで急逝しています。

フルハウス ジェシー ダニー ジョン・ステイモス ボブ・サゲット
左からボブ・サゲットとジョン・ステイモス(画像はジョン・ステイモス 公式Instagramから)

 ボブは亡くなる直前に自身のスタンダップコメディーツアーの公演を行っており、訃報の半日前には笑顔の写真とともにInstagramで同公演の報告も。誰も予期していなかった突然の死に、ネットでは多くの悲しみの声があがりました。

 「フルハウス」の共演者であり盟友でもあったジョンもTwitterで、「私は精神的にひどく打ちのめされています。完全にショックを受けています。もう二度と彼のような友人を持つことはできません。ボビーを愛しています」と追悼(関連記事)。その後、Instagramにボブとの思い出の写真や動画を投稿していました。

フルハウス ジェシー ダニー ジョン・ステイモス ボブ・サゲット
「35年前、私たちはテレビの家族として集まりましたが本当の家族になった。そして今、私たちは家族として悲嘆に暮れています」(画像はジョン・ステイモス 公式Instagramから)

 今回の動画はジョンがピアノを、ボブがギターを弾きながら、2人で往年の名曲「アンチェインド・メロディ」をデュエットする内容となっており、ジョンは「今夜は彼にとても会いたい」と今は亡き友への思いを吐露しています。

 2人の親密さと盟友を失った悲しみが伝わってくる投稿に対しコメント欄には、「2人とも愛してるよ」「美しい思い出を分かち合ってくれてありがとう」「この悲しみを乗り越え平安を見出せますように」「彼の魂があなたを守ってくれる。心を強く持って、ジョン」「なんてすばらしい友情……あなたたちが一緒にいるのを見るとほほえみがこぼれます」といったコメントが寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る