30年前と変わらねぇぇぇ 「フルハウス」ジョン・ステイモス、57歳の誕生日迎えるもジェシーおいたんのまま(1/2 ページ)
「57歳になってもジェシーおいたんのままじゃん」。
1990年代の人気ファミリードラマ「フルハウス」でジェシーおいたん役を演じたジョン・ステイモスが、8月19日に誕生日を迎えて57歳に。妻と息子からサプライズを受け「57年間、この日をずっと待ち望んでいた気がする」と感無量で家族写真をInstagramに投稿しましたが、ファンは「57歳? 27歳?」といっこうに老けるそぶりのないおいたんにおののいています。時の流れとは。
ジョンの誕生日のため、妻ケイトリンと2歳の息子ビリーはこっそりビーチピクニックを計画。何も知らずに連れ出されて楽しい1日を過ごしたジョンは「あぁ、なんて幸運な男なんだろう」とわが身の幸せをかみしめています。現在はパーティーを開こうにも難しい状況であることに「胸が痛む」としながらも「世界中から寄せられた誕生日祝いにお返しするよ」とジェシーよろしくキザに決め「みんな身体を大事にね」とメッセージを送りました。何してもサマになっちゃう。
ジョンの誕生日をお祝いしたファンは、変わらないハンサムぶりに「待って、57歳って言ったの? 27歳じゃなくて?」「57歳??? 老けないための魔法って何?」「57歳になってもジェシーおいたんのままじゃん」と驚きを隠せない様子。いまも「テレビ界最高のパパ」「全米のおいたん」と呼ばれる「フルハウス」時代から変わらぬ愛されぶりが明らかになりました。
折しも日本では20日からNetflixで、「フルハウス」のその後を描いた作品「フラーハウス」ファイナルシーズンのパート2(エピソード11〜18)の日本語吹替版配信を開始。「フルハウス」から数えて約30年の物語に幕を下ろすことなりました。ジェシー役の吹替えを担当する堀内賢雄さんも、ジョンと同じく「たくさんの人達に『フルハウスを見て育ちました』『フラーハウス見てますよ』と声を掛けられます」と明かし「素敵な作品に参加できたことを誇りに思います」「タナー家は永遠なり」と作品へ別れを告げました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ドラマ「フルハウス」のキャスト陣が“外出自粛バージョン”のオープニング動画を制作 「安全を保ち、家にいよう」とメッセージ
ジェシーおいたんがInstagramで動画を公開。 - 「フルハウス」気分を味わうチャンス? タナー家の撮影に使われた家が415万ドルで販売中
日本円にして約4億6000万円。 - 海外ドラマ「フルハウス」の続編「フラーハウス」 日本語吹き替え版は20年前と同じキャストが再集結!
大塚芳忠さん、堀内賢雄さん、山寺宏一さんら出演、2月26日からNetflixで配信。 - 「(オファー)来なかったら声優やめるわ」 山寺宏一が明かす、再びの「アラジン」ジーニー吹替えに秘めた思い
エゴサ駆動の“Mr.ジーニー”が胸中を告白してくれました。 - “レジェンドMC”山寺宏一、18年半出演した「おはスタ」企画で番組ソング歌唱! ベッキーが平井理央に参加オファーも
「明日を一緒につくろう」という歌詞通りの展開になりました。