歌手の氷川きよしさんが2月2日にInstagramを更新。デビュー22周年を迎えたことを報告し、「ありがとう」とファンに感謝を伝えています。
「2000年2月2日22歳でデビューして今日で丸22年。ありがとう」と22回目のデビュー記念日を迎えたことを報告した氷川さん。妖艶な美しさが際立つソロショットを添えて、「どれほどたくさんの人に励まされてここまで来たんだろう 優しい人たちがみんな 微笑んで見守ってくれてた 信じられずにひとり心閉ざしたりもしたね 人恋しさに愛が欲しくて コンクリートの部屋で孤独だけ抱きしめてた」と自身が作詞した楽曲「WALK」の歌詞を引用する形で“22年間の歩み”を振り返っています。
氷川さんは1月21日、2022年末をもって歌手活動を休止することを発表。25日のInstagram投稿では、「22歳からファンの皆様の真心にお応えしたいという思いがエネルギーでしたが、なかなか心と身体が思うようにならなくなり、ご期待にお応え出来ないこともあり、来年からリフレッシュの為お休みを頂く事に致しました」と活動休止を決意した経緯を明かした他、「一部の雑誌社の方々が、家の周りに集まっていたり、複数の車で一日中、跡を付けてきたりして怖い思いをしています」「プライベートもなく、精神的に追い詰められています」など過熱するマスコミ関係各社に配慮を求めていました(関連記事)。
SNSでは、「22周年本当におめでとうございます」「デビュー記念日おめでとう これからもずっと大好きだよー」「おめでとうございます。いつも希望をくださって本当にありがとうございます」など多くのファンがデビュー記念日を祝福した他、「22年間『WALK』してきた道は確かなものです 何に臆することなく正々堂々と胸を張ってこの道を突き進んでください」「kiiちゃんの思うがままにこれからも歩んでいってほしいな」など氷川さんの明るい未来を応援する声もあがっていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 氷川きよし、2022年末での歌手活動休止を発表 突然の発表にネット衝撃「気持ちが追い付かなくて」「なんて言ったら良いか」
「待っています」との温かい声も多数寄せられています。 - 氷川きよし、休養発表後インスタ初更新 過熱報道に苦言「精神的に追い詰められています」「私も一人の人間」
事務所との確執説を否定しています。 - 氷川きよし、天国の愛犬を思い「kii」名義で作詞した新曲「きみとぼく」 28歳から15年間生活をともに
2月発売のニューシングル「群青の弦」に収録。 - アリアナ・グランデみがすごい 氷川きよし、爆長ポニテ&ニーハイブーツでコンサートに登場「また進化した」「ふつくしい」
ビジュアルがお強い。 - 氷川きよし、プライバシー侮辱する投稿に事務所が法的措置検討 「だいぶ前からインスタのコメント閉じてた」の声も
画像や動画のアップロードについても注意喚起。 - 「美しさが覚醒」「お姫様みたい」 新生・氷川きよし、今度は“純白ドレス”姿でファン魅了
プリンスからプリンセスに。