ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

乙女ゲームに異世界転生したけど思ってたのと違う! 武勲を上げまくり戦闘神とあがめられる女子高生の漫画(1/2 ページ)

勢いがすごい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 乙女ゲームの世界に転生した女子高生の漫画が、意表をついたメンズとの超展開で話題です。異世界ハーレムってこんな感じで良いんだっけ?

 ゲームが大好きな女子高生の神野ミコちゃんは、呪われているとウワサの乙女ゲームをしたことで、ゲームの世界に飛んでしまいました。そこでは伝説の巫女(みこ)と祭り上げられ、世界を救わなくてはなりません。

異世界転生 ハーレム イケおじ
異世界で伝説の巫女になっちゃった!

 今まで数多くの乙女ゲームをこなしてきたことで、一人残さずクリアできると確信しているミコちゃん。そして彼女の前に現れた攻略対象を見てがくぜんです。武将、名将はいずれもおじさん。知将に至っては咳き込みが止まらないおじいちゃんでした……! 「枯れ専にも程があるわ!」

異世界転生 ハーレム イケおじ
乙女ゲームならイケメンが出てくるところでしょうが!

 元の世界に戻りたいのに、いきなり戦争イベントに突入。しかし周囲の武将たちは驚くほど弱い! 戦い始まって間もないのにもう全滅しそうです。そこで今までのゲームでつちかってきた戦略をもって味方側を勝利に導き、見る見る戦闘神とあがめられることに。

 こうしてますます帰してもらえなくなったミコちゃん。このままゲームの世界に居続けることになるのか、その後の選択は漫画でお楽しみください。

異世界転生 ハーレム イケおじ
「こんなはずじゃない」の連続

 乙女ゲームでイケメンをクリアしていくのかと思ったら、枯れ専ハーレムのバトルゲームな展開になってしまった漫画に、読者からは「ナイス枯れ専漫画」「老いてる名将が意外と好み」「ちょっとログインしてみたい」など、ユニークな設定が好評を博したほか、枯れ専ゲーム需要の高まりも感じる声が届いています。

 漫画は投稿者であるPerico(@perico_op)さんと漫画家の景山愁(@kageshuu)さんのコラボ作品『異世界少女も楽じゃない!!』の第1話。現在Kindleで全32ページを期間限定で無料配信中です。

作品提供:Perico(@perico_op)さん/景山愁(@kageshuu)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る