ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

梨花「更年期も厄介だ笑っ」 心身の変化に悩みで共感の声「自分だけじゃないって励みになります」(1/2 ページ)

プレ更年期による心身への影響を感じている様子。

advertisement

 モデルの梨花さんが2月9日、Instagramを更新。更年期と向き合う姿勢について言及しています。

ハワイでの梨花
48歳の梨花さん(画像は梨花公式Instagramから)

 現在48歳の梨花さんは、「閉経に向けて心身の変化が生じ始める30歳半ば〜40歳半ばはプレ更年期と言われている」と更年期に似たようなトラブルが起きやすいプレ更年期について言及。自身も心身の変化を感じているようで、「綺麗になりたい! 痩せたい! とは思ってもなかなか気持ち行動が追いつかない」「思春期が厄介なように 更年期も厄介だ笑っ」と悩みを吐露しました。

 特に、モデルとして活躍する梨花さんにとって、体形維持やトレーニングに影響があるもよう。これまでは、撮影前に食事制限やトレーニングで体形維持をしてきたとのことですが、「綺麗になりたいにも順序があるのでは」「若かった頃とは違う自分を労わりながら 焦らず 欲張らず 正しい知識で」とその時々の自分に合ったやり方で心身をケアする大切さを説いています。

モデルの梨花
体形維持する梨花さん(画像は梨花公式Instagramから)

 梨花さんの投稿にコメント欄では、「共感しすぎて読みいってしまった」「私も昨年からプレ更年期に入りました…」「同世代の方のコメントがいっぱいで、自分だけじゃないって励みになります」と同年代の方から共感の声が寄せられた他、「カッコつけず丸裸になさる梨花さんにただただ感動しています」「他人から見たら、充分綺麗ですが、本人には大問題な事がたくさんありますよね」など影響力のある梨花さんからの発信に感激する声もあがっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る