ニュース
海外旅行で余ったコインを電子マネーに交換できる「ポケットチェンジ」、日本円硬貨の取り扱い終了へ 小銭両替有料化などの影響で
小銭両替有料化の影響がこんなところにも……。
advertisement
ポケットチェンジは2月9日より、同サービスにおける日本円硬貨の取り扱いを順次終了すると発表しました。金融機関における小銭両替の有料化などにより、日本円硬貨の取扱量がサービス継続困難な水準に達したためとのこと。
ポケットチェンジは、海外旅行で余った外国のコインや紙幣を、その場ですぐに電子マネーやギフトコードに交換できるサービス。空港や駅などに端末が設置されており、よく海外へ行く人にとっては便利なサービスの一つでした。
使用できなくなるのはあくまで日本円硬貨のみで、紙幣については引き続き利用可能。同社では「お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます」とお詫びしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ゆうちょ銀行、現金での払い込みを110円値上げ 駅やファミマのATMも特定の時間は有料に
厳しい経営環境などが背景にあります。 - 「現実逃避で針穴にビー玉と一円玉を乗せた」非現実的なバランスアートが衝撃 「理解できない」「本当に可能なの?」
むしろ現実の方が逃げてる説。 - コインタワー職人が生み出した「靴タワー」が芸術的 「かっこいい」「アートとして展示されてても違和感ない」
明日から使えない豆知識がここに。 - コロナ禍でピンチに陥ったゲームセンターは今 クレーンゲーム464台誇るゲームセンター「エブリデイ」を取材
【動画】初心者でもクレーンゲームで景品は取れるのか? やってみました。 - 【漫画】夫婦で一緒に貯めた30万円をなくしてしまった旦那さん、そのとき奥さんがかけた言葉に「ステキな奥さん」「見習いたい」の声
胸がギュッとなってほっこりする、温かい夫婦のお話。 - ゲーマーの夢「自宅ゲーセン」を作りたい! →「アフターバーナー」可動筐体からカップヌードル自販機までそろえた男のスケールが壮大
自宅ゲーセンを前提に自宅を新築する行動力よ。