ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「現実逃避で針穴にビー玉と一円玉を乗せた」非現実的なバランスアートが衝撃 「理解できない」「本当に可能なの?」(1/2 ページ)

むしろ現実の方が逃げてる説。

advertisement

 1円玉とビー玉を消しゴムに刺さった針の上に乗せたバランスアートがTwitterで「え、どうなってるの…」「何もかも分からない」と混乱を呼んでいます。全くもって理解が追いつかない……。

 複雑なコインタワーアートを投稿しているた ぬ(@thumb_tani)さんが、ある日「現実逃避で針穴にビー玉と一円玉を乗せた」と写真とともにツイートしました。

 バランスどうこうを超えてトリックアートを現実化したような作品に、リプライでは「現実の方が余程シンプルでは?」とツッコミを入れる声から、「現実逃避のために自ら非現実を作り上げるスタイル」「現実逃避で現実のバグを突きに行く神」などの声が寄せられています。目の前のコレは本当にリアルなのか……?

針穴 ビー玉 一円玉 乗せた コインタワーアート 一体どうなっているんだ……

 ちなみに一瞬「針穴のくぼみにビー玉を乗せたのかな?」と思いましたが、拡大すると針穴がこちらを向いているような……。

針穴 ビー玉 一円玉 乗せた コインタワーアート 違う意味で現実を逃避してる

 衝撃的すぎてタネや仕掛けがあることを疑いたくなりますが、実際に指で触れて崩す動画も公開されており、こちらにも「本当だったw」「消しゴム固定されたんじゃなかったの!?」と驚く声が上がっています。

針穴 ビー玉 一円玉 乗せた コインタワーアート針穴 ビー玉 一円玉 乗せた コインタワーアート 崩す動画を見て改めてビックリ

 た ぬさんはTwitterYouTubeチャンネルにて、コインタワーアートのメイキングから崩す動画までを公開中。今回のようにコイン以外も使ったバランスアートも多数投稿しています。

画像提供:た ぬ(@thumb_tani)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る