ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「違いが分からない」「これは誤飲待った無し」 口臭ケアの「ブレスケア」をガラスで作ったら危険レベルの再現度に(1/2 ページ)

じっくり見ても本物がどっちか分からない。

PC用表示 関連情報
advertisement

 口臭ケア用品の「ブレスケア」をガラス(とんぼ玉)で表現した作品が、驚愕の再現度で話題を呼んでいます。あえて言おう、なぜ作った……!

 作者は、絶妙なバランスでコインを積み上げる“コインタワー職人”として何度もねとらぼで紹介している、た ぬ(@thumb_tani)さん。

 今回は本業の“とんぼ玉職人”として「ふと思い付いてガラスで作ったら危険なレベルで再現度が高くなったブレスケア」とツイートしたところ、11万7000件を超える“いいね”のほか、「これは誤飲待った無し」「逆にカラフルなガラス玉の中にブレスケア混ぜても大丈夫そうですね」「噛めば致命傷で済むかも」と様々な反響を呼んでいます。


ブレスケア ガラス とんぼ玉 話題のツイート(手前の3粒がとんぼ玉、奥が本物のブレスケア)

 ツイートに添付された画像には、ケースに入った本物のブレスケアと、た ぬさんが作ったガラスのブレスケアが並んでいるのですが、色味、サイズ感ともに本物そっくりに作ってあるため、じっくり見てもどっちが本物かを見分けるのは難しそうです。


ブレスケア ガラス とんぼ玉 とんぼ玉で作ったブレスケア

ブレスケア ガラス とんぼ玉 本物のブレスケア

 なお、「これ実際に持ったりすれば重さとかで分かるんですかね…? 恐ろしい再現度…」との質問に対しては、「色が微妙に違うのと、粒同士がぶつかるとカチカチ鳴るので分かります。でも朝とかにボーっとしてると危ないですね笑」とた ぬさん。

 またた ぬさんのアカウントでは、「何の役に立つか分からないけど、作り方です…」と1本のガラス棒から、ブレスケアが生み出されるまでの様子も動画で公開されています。

画像提供:た ぬ(@thumb_tani)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る