advertisement
北京五輪スノーボード女子ビッグエア決勝が2月15日に開催。大舞台で大技に挑戦した日本代表の岩渕麗楽選手を他国のライバル選手が絶賛しています。
平昌大会に続いて2大会連続の五輪出場となった岩渕選手。4位とメダルまであと一歩の順位で臨んだ3回目で縦3回転の難しい技「トリプルコーク」に挑戦。着地にミスがあり逆転はなりませんでしたが、女子では珍しい大技へのチャレンジに会場からは歓声がわき、他国のライバル選手が次々と岩渕選手に駆け寄ってたたえる姿と合わせて感動を呼びました。
豪代表のテス・コーディ選手は試合後、Instagramストーリーズに決勝で撮影した動画を更新。「岩渕麗楽がMVP」「めっちゃくちゃヤバかった」とトリプルコークに歓声がわく瞬間を捉えた動画を投稿しました。岩渕選手は「ありがとう、テス」と同じくストーリーズ上で返信。「私もあなたや他のみんなから目が離せなかったよ」とお互いが大舞台で繰り出す大技が刺激になったと伝えています。
ライバルの健闘をたたえ、喜び合う選手の姿に「これこそがスポーツ これこそがオリンピック」「夏のスケボーでも見られたこの光景…本当に胸を打つ」「めちゃ感動した」と視聴者からも大きな反響を呼んでいます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ものすごい量」「こんなにたくさん!」 羽生結弦、世界中から届いた“山積みファンレター”が話題に
感動をありがとう。 - 「日本の誇り!」「最高で最強の2人」 平野歩夢&堀米雄斗、“金メダルコンビ”の幼少期ショットが胸アツ
堀米選手「歩夢おめでとう」 - 小林陵侑「パンダしか反響ないんだが」 “感謝のインタビュー”でのマスコットの扱いが気になって仕方ない
マイクの位置がまた絶妙。 - スキージャンプ団体、失格になった各国選手から嘆きの声 「11年で初めて」「言葉もなく申し訳ない」
異例の事態に選手も混乱。 - 「皆の人生を変えてしまった」高梨沙羅、インスタで心境明かす ファンから3万超のコメント「誰も気にせーへん!」「自分を責めないで」
初めて明かされた思い。 - スキージャンプ葛西紀明、第2子男児誕生を報告 帰国後、“レジェンドJr.”抱き「また活躍したいと強く思う」
海外遠征から帰国したばかりでした。